Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

■ COLDPLAY 来日公演チケット SOLD OUT!
チケットぴあ» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

■ ポール・マッカートニー 一般発売開始!2/25~
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

COLDPLAY 来日公演チケット SOLD OUT!
» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

ポール・マッカートニー 一般発売開始!2/25~
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

[Coldplay] 大きいツアーはやらないけど、ブルキナファソで大々的なプロモ・キャンペーンをする (The Graham Norton Show)

グレアム・ノートンショー、昨日のゲストはトム・クルーズ、エミリー・ブラント、セス・マクファーレン、シャーリズ・セロンと豪華で、コールドプレイのところだけ見るはずが全部見ちゃいました。笑い過ぎてお腹痛い。

トムの走り方の真似をしながら登場するグレアムw・・・・ってそれは置いといて、コールドプレイのパフォーマンスは、A Sky Full Of Stars!ライティングが綺麗。

パフォーマンスが終わって、ウィルに話しかけたり、ガイの肩を抱いたりしているクリスを待って、クリスの背中に手を置くジョニーがかわいい。

トムさんの握手とハグ、さすがです(何が)

グレアム: 70何カ国かでNo.1になったんですって?

クリス: No.1じゃなかったところを教えるよ。

グレアム: どこ?

クリス: マネージャーがくれたんだけど(ポケットから紙を取り出すクリス)、カンボジア、モンゴル、バハマ、そしてブルキナファソ。

グレアム: 彼らどうしちゃったの?

クリス: そしてパジキスタンでは3位。

グレアム: 誰が1位なのか知りたいね。ジョニー。コールドプレイのジョニー・バックランドでいることって、素晴らしい仕事じゃない?

ジョニー: そうだね。

グレアム: クリスは注目を集めて彼にとって頭痛の種だろうけど、あとの三人は素晴らしいよね。

ジョニー: そうなんだ。ここでも見切れていたらいいのに。

クリス: ここに座ってくれるようにジョニーを説得しなきゃいけなかった。

グレアム: 全然気付かれないの?

ジョニー: 実は今朝気付かれたんだ。でも最初に出てきた反応は攻撃的なもので、「なんで僕の名前知ってるんだ!!!」って(笑)

Read More

パリ公演の動画/画像/セットリスト Green Eyes復活!(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/28

 

5/29
Read More

[Coldplay] クリスの歌詞に対するガイとウィルのコメントが泣ける。『ゴースト・ストーリーズ』のメイキング 4人のインタビュー訳 Part 2

クリスがインスタにこんな投稿をしたのを覚えていますか?この写真を撮っているシーンがビデオに撮られてて可愛かったです。


Part 1の訳は⇒ [Coldplay] Ghost Storiesのメイキング 4人のインタビュー訳 (Part 1) ガイの家に勝手に上がり込んでスタジオにしちゃってた皆さん

 

J: よく曲について口論するよ(笑)

G: 口論するというより、何も言わなくなって、何も起こらなくなる(笑)

J: 無視するんだ(笑)

G: すごくラッキーだと思うのは、ほとんどの時間は同じページにいるってこと。

J: そう。たまに意見が一致しないこともあるけど、お互いを信頼しているし、長いこと一緒にいるからお互いの意見を尊重することができる。たまに誰かが強く望むものがあれば、それについていくんだ。

G: 全員が100%アルバムの全ての瞬間が好きだ、なんてことは現実的じゃない。たまには受け入れないといけない。そうじゃないと何も完成しないから。

このアルバムではいくつかのポイントで、合意できないという障害を乗り越えてきた。どうにかして前進しないといけない。君がそれを譲るなら、僕はこれを譲るよって感じで。

W: 過去には、多くの人を喜ばせようとしすぎて、結局少し平凡になってしまったような曲もあった。それよりも、すごく満足できて、少なくとも僕たちのうちの誰かがすごく好きなものの方がいい。このアルバムでは一曲だけだった。(※口論した曲が?かな?)

F: どの曲?

C: そういうことは言わないんだ。

F: 本当に?

C: バンドのルールで。

F: ジョニーとガイはうっかり喋っちゃったんだけど(笑)

F: 言っていい?

C: 何でも言いたいこと言ってよ。

F: A Sky Full Of Starsについて、かなり話し合わなきゃいけなかったって。

C: OK OK それは真実だよ。何か曲が欠けてると感じていた時に、この曲が空から降ってきて、これだ!これだ!って思ったんだけど、明らかに他の曲より大きいサウンドだったから、かなり戦わなきゃいけなかった。「これは他の曲ともフィットするよ。ひとつづきのものとしてここのポイントに至ることが重要だから」って。アルバムを通して聞いたら納得してくれた。覚えてる?

W: うん。

C: ふーむ、まあいいかなって感じだった(笑)

 

Read More

[Coldplay] Ghost Storiesのメイキング 4人のインタビュー訳 Part 1 ガイの家に勝手に上がり込んでスタジオにしちゃってた皆さん

イギリスのSky Artsで、TVスペシャルの前に放送された『ゴースト・ストーリーズ』のメイキングビデオを見ることが出来たので、ざざっと訳します。Fearne Cottonさんのインタビューも、スタジオの映像も楽しいっ!

ライブ映像も悶えるほど素晴らしかったし、将来日本語字幕付きでDVDとして発売されたらいいなあ。その時はこの投稿は消すと思います(笑) というわけで、今回もなんちゃって訳です。

もーーーーガイとジョニーのインタビューが楽しくて楽しくて、にやにやにやにやにやにやしちゃいます。この組み合わせほんと好き!

ちらっとこちらで見れますー



W: ずっと、またインティメートなアルバムが作りたいと思っていた。1stアルバムのような。今回は達成できたんじゃないかな。ほとんどの部分で(※ここでクリスを見るウィル。笑)

アルバムを作る度に再検討して、また新しいバンドを始めるかのようにスタートするんだ。


Read More

クリスのセルフィー、キングス・オブ・レオンとの共演他、Big Weekendの画像追加(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

Big Weekendのクリスさん可愛すぎましたねー♪ ツイッターには載せきれなかったので追加。

Bobn4FYIMAAmwsqBobn4FYIQAAPAft


オフィシャルにもたくさんアップされてます。

5/26
Read More

[Coldplay] 久々にピアノカバーをアップ Ghost StoriesよりO (Fly on), Ink, 他Swallowed In The SeaとIt’s A Musical♪

YouTubeの自分のページの存在を思い出して、久しぶりにコールドプレイのピアノカバーをアップしてみました。

● Coldplay - O (Fly on) - piano cover

My piano cover of "O (Fly on)" by Coldplay (with Mylo Xyloto magnets made by @spica77 ♥ むしろマグネット宣伝動画(笑) 詳細は→Mylo Xyloto Magnets ♥)


● Coldplay - Ink - piano cover

My piano cover of "Ink" by Coldplay


● Coldplay - Swallowed In The Sea - piano cover

My piano cover of "Swallowed In The Sea" by Coldplay



ついでに、一年半ほど前に録音したもので今更過ぎますが・・・

Read More

[Coldplay] Ghost Stories Target盤(ボーナス・トラック3曲付き)

フォロワーさんにタワレコで取り扱いが始まったと教えていただきましたが、ソッコー取扱終了してしまいました。

Coldplay/Ghost Stories ボーナストラック3曲を収録したTarget限定仕様 - TOWER RECORDS ONLINE

ちと高いけど、Amazonでも買えるようです。

81NyCdG3BbL._AA1500_

Amazon.co.jp: Ghost Stories (+ 3 Bonus Tracks) [Import] コールドプレイ

 

Amazon.com(アメリカ)のマーケットプレイスにも出ております。


“O (Part 2 - Reprise)”は短いので実質2曲ですけどね。モーゼス君の声わからん!

“Ghost Story”はA Rush of Blood to the Head時代のBサイド的な香りがして好きです。
Song premiere: Coldplay's 'Ghost Story' で聞けます。

“All Your Friends”も気怠い感じがたまらん。

Read More

グラスゴーでのフェスのフル動画 BBC Radio 1's Big Weekend Glasgow(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

 

すぐ消されちゃうと思うので、お早めにどうぞ。グラスゴーの観客素晴らしすぎる。

ついでにその日のツイートも置いときます。

5/25
Read More

The Voice, The Ellen Show, Sunday Nightの動画、クリスとジョニーが庭でギター弾いてるのがかわいい(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/21

 

  • Coldplay: "A Sky Full of Stars" (The Voice Highlight): youtu.be/bIHDRVXPOFk やっと大きい画面で見れた。クリスが台から落ちないかハラハラする。 posted at 20:54:23

Read More

投票 - コールドプレイ 『ゴースト・ストーリーズ』 皆さんが好きな曲は何ですか? Poll : Coldplay Ghost Stories

 

Twitterでこんなこと書いてたらそそのかされたので(笑)、適当に投票作ってみました。
もう投票してくださった方、ありがとうございます!素敵なコメントも嬉しいです♪

h-41 投票 - コールドプレイ 『ゴースト・ストーリーズ』 皆さんが好きな曲は何ですか?

いつもお世話になっているColdplayingさんとこの投票結果はこんな感じだったんですが、日本人の方の感想を読んでいると、全然違う結果になりそうな気がしたので、面白そうだな~と思って。

絶対にボーナス・トラックがいい!!(Target盤含む)って方がいらっしゃったら言って下さい。
追加します(笑)


作ったはいいが、こんなブログに来てくださる方の数なんてたかが知れてるので、皆さんのツイッターやブログ等にもご自由に貼ってくださると嬉しいです。

Read More

[Coldplay] 5/23よりチケット一般抽選販売開始!コールドプレイ スペシャル・クラブショウ@TOKYO DOME CITY HALL

この瞬間ガイが何をしたのか気になるw (写真は、5/5 NY ビーコン・シアターにて)




さて、明日から一般発売ですね!抽選受付なのでまだまだチャンスはあります!

2014.6.12 thu 東京 TOKYO DOME CITY HALL
OPEN 18:00 / START 19:00
アリーナ:スタンディング¥12,000(税込/ドリンク別)
バルコニー:指定¥12,000(税込/ドリンク別)
発売日:5/24(土)12:00~(※イープラスのみ受付)

チケット販売
イープラスhttp://eplus.jp/coldplay-0612/   
5/24(土)12:00~5/27(火)18:00 抽選受付!
(※先着順ではございません)

COLDPLAY | UPCOMING ARTIST | CREATIVEMAN PRODUCTIONS

皆様の幸運をお祈りしています!!

Read More

[Coldplay] 一番口が汚いのは誰?『ゴースト・ストーリーズ』アルバム・リリース・パーティ with コールドプレイ(インタビュー訳)


5/16に行われたライブの模様が、20日の朝(日本時間)放送されていたので、Yahoo Screenのストリーミングを見ておりました。曲が終わる毎に司会のおじさんがイチイチ出てくるんですが、質問がちょっと面白かったのでちょっと訳します。

Coldplay's iHeartRadio Album Release Party (少し動画があります)

まずはMagic。クリスの声が優しい。最後の“Of course I do”の前に、はっ・・と笑うのが好き。



おじさん: まずはじめに、発音しやすいアルバムタイトルにしてくれてありがとう。さてガイ、Magicは君からクリスに持ち込んだそうだね。

Read More

[Coldplay] 『ゴースト・ストーリーズ』の背後にあるもの、映画のオファーを待ってる…クリスのインタビュー(ライアン・シークレストより)


Chris Martin On Air With Ryan Seacrest

R: ライアン E: エレン C: クリス

R: SNL見てたんだけど、アンドリュー・ガーフィールドとのキスは舌入れてたように見えたけど・・・

C: 入れてたよ。

R: カンペも見てなかったよね?

C: これに人生がかかっているかのように頑張って暗記したからね。次の映画のオファーを待ってるんだ・・・

R: 唇に触れたの?アングルのせいでよく見えなかったけど。

C: もちろん。監督は触れなくてもいいと言ったんだけど、絶対触れなきゃって言ったんだ。僕はメソッド俳優だから。

R: アンドリューはスパイダーマンの格好だったよね。

C: そう。だれが我慢できる?

Read More

[Coldplay] Ghost Storiesの大規模ツアーはやらない、来年新曲を出すかも(クリスのインタビューより)


Kevin&Bean クリスのインタビューより


またまた、クリスの話だから・・・で済ませたいところですが、こういう発言何度も繰り返してるし、あの人最近ほんとのこと言うこと多いからな。笑

すごくパーソナルで親密なアルバムを作ったから、アリーナやスタジアムではうまく鳴り響かないと思った。だから代わりに8公演のツアーをする。

(インタビュアーに「それはツアーとは言わないよ。パブをはしごする感じでしょ」って言われてましたw)

(大規模なツアーは)このアルバムではやらない。代わりにTVスペシャルを作って、全てのエネルギーとお金をつぎ込んだ。

Read More

[Coldplay] Ghost Stories ミニツアー LA公演のセットリストがすごい!

coldplay-at-ucla-royce-hall-23

Ghost Storiesのミニツアー、3つ目のLA公演が19日に行われました。
ちょちょっと・・・!このセットリストすごくないですかっ!
Coldplay Setlist at Royce Hall, Los Angeles, CA, USA

1.Atlas
2.Charlie Brown
3.The Scientist
4.Don't Panic
5.A Whisper(played for the 1st time since 2002)
6.Til Kingdom Come
7.Viva La Vida
8.Paradise
9.Always in My Head
10.Magic
11.Ink
12.True Love
13.Midnight
14.Another's Arms
15.Oceans

Encore:
16.A Sky Full of Stars
17.O
Intermission(O Part 2)

Encore 2:
18.Yellow
Read More

iHeartRadio アルバムリリースパーティ、ライブでA Whisper!!(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/20
Read More

Ghost Stories TVスペシャルの動画、iHeartRadio アルバムリリースパーティの画像(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/19
  • クリスかわいい(*´ェ`*) iHeartRadio Album Release Party with Coldplay pic.twitter.com/00F0QpBW2L posted at 01:15:35


  • ...好き!iHeartRadio Album Release Party with Coldplay pic.twitter.com/igfoZM3ekI posted at 01:19:37


  • 会いたい… iHeartRadio Album Release Party with Coldplay pic.twitter.com/Ju3Zyn2LMh posted at 01:24:11


  • iHeartRadio Album Release Party with Coldplay 写真は www.kiisfm.com/photos/photos-… から pic.twitter.com/OQaQgwEsZP posted at 01:25:48


  • クリスが泣いてる写真はニューヨークじゃなくてiHeartの時のなのか。True Loveをやっている時のもので、クリスの目に涙がたまってる……(;_;) posted at 06:25:47

  • ガイとウィルの発言はオーストラリアのTVで流れたのかな?クリスの話はほとんどZane Loweのだけど。 www.mirror.co.uk/3am/celebrity-… posted at 06:34:42

  • クリスがしばらくガイの家に住んでいたとありますが、本当なんでしょうか?(去年全く情報追ってなかったもんで)ガイの家をスタジオとして使ってたから勘違いされたとかじゃなくて? posted at 06:37:05

Read More

Ghost Stories TVスペシャルの舞台裏、大規模ツアーはない、The Graham Norton Showに出るよ!(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/18
Read More

Ghost Storiesのメイキング映像 ガイの家でのレコーディング風景♪ (コールドプレイ関連ツイートまとめ)

5/17

 

Read More

[Coldplay] クリスのインタビュー(Zane Lowe)の訳について

あの・・・あの・・・・

皆様の励ましもあり、誰に何を送ったかこんがらがって来たのもあり(おい)、Zane Loweのインタビューの訳、もう公開しちゃうことにしました(おいいいいい)

「自信のなさというのが、全く意味をなさなくなってきた」とクリスも言っていたことですし(本当にできない私とは違うわw)

わざわざツイッターやメールで声をかけてくださった皆さん、お手数をおかけして本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました!

本気でニ、三人だと思っていたもので・・・感激でむせび泣いております。

私の意味不明な日本語を読み解いて下さった皆さんの感想が素晴らしくて、みんな紹介したいぐらいですが、「幸せな気持ちになった」「更にColdplayを好きになると思うからみんなに読んでほしい」等言ってくださったのがすごく嬉しくて、ニューアルバム発売記念に恥を捨てて公開します(笑)

英語難民な上に、アルバムが出る前に!と急いで訳したものなので、間違いも多いと思いますが、少しでもクリスの気持ちが伝わればいいな、と思います。自分でもちょこちょこ訂正しておりますが、間違いに気付かれた方はどうぞ教えて下さいm(_ _)m


訳し終わって、改めて歌詞を見ながら通して聞いていますが、クリスの正直な気持ちが突き刺さって、胸が痛くなる・・・

 

もし愛を自分の中に本当の意味で入れないなら、それを本当に返すことはできない。

僕にとって『ゴースト・ストーリーズ』が意味するものは、自分自身を愛に対してさらけ出さなきゃいけない、ということ。

Part 2


1. [Coldplay] 『ゴースト・ストーリーズ』のアイディア:過去の自分(ゴースト)をどのように現在や未来の自分に影響させるか (Zane Lowe Part 1 訳)

2. [Coldplay] 二年前僕は滅茶苦茶で、僕たちが得意なことを楽しむことが出来なかった-クリス・マーティン (Zane Lowe Part 2 訳)

3. [Coldplay] 『ゴースト・ストーリーズ』を無条件の愛というメッセージで終わらせたかった-クリス・マーティン (Zane Lowe Part 3 訳)

4. [Coldplay] 子供達の声をGhost Storiesに入れた理由、本当は360度のツアーをやりたかった、他 (Zane Lowe Part 4 訳)

Read More

[Coldplay] 子供達の声をGhost Storiesに入れた理由、本当は360度のツアーをやりたかった、他 (Zane Lowe Part 4 訳)



このアルバムの終わりの、僕にとってすごく重要なメッセージというのは、「どんなことがあっても諦めない」ということ。よく父に言われてたんだ。「絶対諦めるな」って。それを自分自身に言っているんだよ。そしてみんなにね。

僕にとって、僕の子どもたちが歌ってくれたことは、すごく力強いことだった。自分勝手なことだけど。アルバムの残りの部分は全ての人に向けて書かれたものだけど、この小さい部分だけは僕のためのものなんだ。

途中でゼインさんが‘O’をかけるんですが、ピアノの音色とクリスの歌声とクリスの表情が重なって、泣けるんですよね(;_;)

‘O’を聞くのはちょっと辛い、と泣きそうになっていたクリスが、子供達のことを話しだすとぱっと輝くのがまた可愛くて。
そして、子供達はJay Zのことを、ただのラップがうまいおじさんだと思っていると(笑)

パート4も盛り沢山です。

アップルちゃんとのレコーディング、‘O’の意味、2nd以降初めて完全に満足のいくアルバムになった、クリスのオスカースピーチ、マデオンやティンバランドとのコラボ、ボノとマイケル・スタイプのアドバイス、ハリー・スタイルズの髪型に心を奪われたクリス、等々。

ツアーについては、

僕にとって、このアルバムを大きい場所で誇大宣伝しようとすることは間違ったことに思えるんだ。いつかは、いくつかの曲はフィットするようになるだろうけど、今はちょっと自分勝手に、ただ一つ一つの作品として演奏したいんだ。人々に取り囲まれてね、でも小さい規模で。

だそうです。


クリスの国語の先生、「あなたの脳はふすまおけ(Bran tub)のようですね」って、面白すぎるw

Read More

[Coldplay] 『ゴースト・ストーリーズ』を無条件の愛というメッセージで終わらせたかった-クリス・マーティン (Zane Lowe Part 3 訳)



僕はこのアルバムを「無条件の愛」というメッセージで終わらせたかった。それと、もし望めるのなら、どのようにしてよりよい人生が送れるか、ということ。完全に達成できてはいないんだけど。

ルーミーやヴィクトール・フランクルのことを話したけど、それや仏教の教えなんかで、「自分に起こっている全てのことは、起こるべきことだった」というものがある。だからリラックスして、というね。

そういうことがアルバムの終わりに言いたかったことなんだ。

 

バンドの共同管理、アヴィーチーとの浮気、自分の中にいる二人の自分の葛藤。
他、ワン・ダイレクションやポップミュージック、自分の曲は聞かない、けどバーでコールドプレイの曲がかかっていても楽しめるようになった、等々、楽しいPart 3です。

曲はOceansとA Sky Full Of Starsについて語っています。

ジャスティン・ビーバーの話題のついでに話してくれた、クリスが16歳の頃学校のバンドのステージでブーイングされたって話が面白かったです(笑) ゼインさんが言うようにYouTubeで見たい!

あと、アルバムの中の曲は「僕の友人たち」って言ってるのがかわいい。




Euphoriaって単語が何度も何度も何度も出てくるのに、フォーリアー?って言ってると思い込んで、1日調べても調べても出てこなかった(笑) はーすっきりー!

こんなやつの訳でよければ、続きをどうぞ。

Read More