Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

Make your own origami star ★ オフィシャルで折り紙の星の写真を募集中(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014年07月19日(土)

@coldplay I've already made them :) #ASFOSstar pic.twitter.com/zTmp2bESjm

10453903_733336316728086_975605528_nsIMG_5442

posted at 03:23:58


@Coldplay5DRT @coldplay: By popular demand, here's a PDF of instructions to make the origami stars from the Ghost Stories stage set. cldp.ly/ASFOSpdf A

posted at 03:30:24


だからさ、五角形にするのがめんどくさいんだってば!私7と8の過程やってなかった〜>RT

posted at 03:32:39


@Coldplay5DRT @coldplay: We'd love to see your origami star once you've made it. Please tweet us a photo (ideally taken somewhere interesting…) using #ASFOSstar. A

posted at 03:34:20


@Coldplay5DRT @coldplay: This is the sort of thing you're aiming for with your origami #ASFOSstar (instructions: cldp.ly/ASFOSpdf) A pic.twitter.com/VwhtE22FsQ

posted at 03:34:26


はっっっっっっ!そういえばジョニーの眉頭にあったできものどこいった?いつとったの?(夜中に何をw)

posted at 03:42:09


@Coldplay5DRT @TamaraObrien54: @coldplay here's a link to a pdf for a printable pentagon to use to make the #ASFOSstar :D ⭐️manaelf.com/projects2/pent…

posted at 03:42:35


あーなるほど!五角形は印刷して切っちゃえばいいのかー(気づくの遅)

posted at 03:43:21


おう…なんかポロンポロンいってると思ったら、通知欄見てびっくりした(小心者)皆様アリガットゴーザイマッス!(と日本語で言ってもな)

posted at 13:45:24


@Coldplay5DRT @fabpoodle: When you tried your best but you don't succeed #ASFOSstar @coldplay pic.twitter.com/tCYmIItm53

posted at 15:15:40


ツボったw>RT 失敗しちゃった人も含めて、タグ見てるだけで楽しい〜☆

posted at 15:16:27


Read More

ザイロバンド、Aviciiのニューアルバムにクリスが参加、NYでソロパフォーマンス他(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

Xylobandsが初めて使われたのは2011年10月26日のマドリッドでのライブ(Amex Unstaged)でしたっけ。あの時はこんな凄いことになるとは思わなかったー。

20111216Abig

2014年07月21日(月)

@Coldplay5DRT @coldplaying: Avicii :"Chris has been like a brother. He needs every part [of a song] to be perfect" More @ rol.st/1zXjiIj pic.twitter.com/ZrEmTAOtMB

posted at 23:38:54


2014年07月22日(火)

Cities 97 Listen to Win a Trip to NYC to See Chris Martin! | Contests www.cities97.com/contests/liste…

posted at 00:50:43


クリス関連のニュースが2つ。 【1】 Aviciiのニューアルバムに参加。 【2】 8/5にニューヨークでソロパフォーマンス。200人の親しい友人とファン(どういうこと?)のためのプライベート・ショウ。 #coldplay

posted at 01:03:18


RT @flyby__ng: @Jayreg1969 Thanks for the excitement :) pic.twitter.com/88GF8m655o

posted at 19:26:26


日本でもザイロバンドって名前が定着してるのが不思議な感じ。

posted at 19:27:12


Xylobands™(ザイロバンド)次世代型ペンライト 新しいコンサートの演出方法 Xylobands™代理店 コンサートグッズ制作会社 - 株式会社ヴァンクール www.vainqueur-corp.com/xylobands/ こんなサイトが。

posted at 19:55:44


ザイロバンドを作ったジェイソンさんって、オトナノオモチャを作ってた(by クリスw)コールドプレイのファンの方なんだよね。息子さんと行こうと、ニューキャッスルのCrisis gigのミート&グリートのチケットをオークションで落としたんだけど、雪で行けなくて→

posted at 19:57:27


→Crisisに連絡を取ったらフィルからメールがきて、バンドのリハーサルを見に来ないかと言われて、そこで勇気を出してXylobandsのアイディアを伝えたんだそうです。2005年にColdplayがグラストンベリーでFix Youを演奏しているのを観ていて思いついたんだとか。

posted at 19:58:55


Violet Hill (Acoustic) youtu.be/TKEGW93qXOI

posted at 23:42:23


Read More

iHeartRadio Music Festivalに出演 クリスとジョニーのインタビューと2011年の写真(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

Chris Martin iHeartRadio Music Festival Day LGWSQSAFSdel

2014年07月23日(水)

@Coldplay5DRT @coldplaying: Yellow is the latest Coldplay track to appear within a film, featuring in the new American drama film, Boyhood. pic.twitter.com/idQGk6iEux

posted at 18:54:57


わーBoyhoodすごく観たいんだよね。Yellowが使われてるんだー!サントラにも入ってる♪ www.amazon.co.jp/Boyhood-Music-…

posted at 18:56:54


VIVAツアー最高だったよー。泣きそう。(さいたまの動画やっと見つかった)今夜見ちゃおうかな。

posted at 19:41:42


ジョニー、ゴジラ観たのねw

posted at 22:44:04


Ryan Seacrest - 2014 iHeartRadio Music Festival Lineup Announced - www.ryanseacrest.com/2014/07/23/201…

posted at 22:50:42


9月19-20日にラスヴェガスで行われるiHeartRadio Music FestivalにColdplayも出演。前回出たのは2011年だったかな? #coldplay

posted at 22:51:39


iHeartRadio Music Festival 2014 www.z100.com/iheartradio-mu… 画質すごい。毛穴まで見える(おい) #coldplay

posted at 22:58:07


@Coldplay5DRT @iHeartRadio: Just announced the INCREDIBLE #iHeartRadio Music Festival 2014 Lineup! @taylorswift13 @coldplayinstagram.com/p/qy7G8cuJhR/

posted at 22:59:23


Read More

THE ICE, Twiglet, LIVE MONSTER他 (コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014年07月19日(土)
Coldplay - Oceans in the BBC Radio 1 Live Lounge: youtu.be/axWQoA1Psh0 あーこの時Oceansやったの忘れてたー!ジョニーをもっと正面から映して>< でもわかりやすい。みんなが輪になって演奏してるのもイイ!

posted at 18:56:15

そしてチラチラ映るミラーさんがw
posted at 18:56:33

2014年07月20日(日)
"Two girls came up to me afterwards and said, ‘We heard you singing’, and then they both giggled and..." tmblr.co/ZpN5Vy1LwLX5D
posted at 01:17:07

やっと夢でColdplayのライブ(なぜか朝)が見れたのはいいが、朝からクリスがビール飲んでることを突っ込んだら機嫌を損ねて、ビールも瓶も捨てて来てと言われたのに理解できず、話しかけてきたのになんで英語分かんないの?と怒られたw そうしてクリスの飲み残しビールをゲットしたのでした
posted at 18:01:51

前日にもライブがあって、次の日体育館で朝からミニライブをやってくれたんだけど、Fix Youをみんなでギャーギャー歌ってたら失敗しちゃって、お詫びにInkもやってくれたw で私の実家に移動してビールのシーンに…すぴかさんとそれをどうしたかはご想像に…ゴホゴホ(巻き込みスマン)
posted at 18:06:49

THE ICEの練習でColdplayの"O"が流れていたと聞いて、誰かが滑るのを勝手に想像して勝手に感動していたんですが(おめでたい人)、シブタニズだったそうで!見たい見たい〜(>_<) 明日の放送でちらっとでも流れないかな〜?mizzさん情報どーもです!
posted at 18:19:18

Read More

PV集, Dynamo's Magic show, 懐かしのライブ/画像/動画等 (コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014-07-18_01h13_25

2014年07月15日(火)

Quiz: Can you match the bass player to the band? gu.com/p/3qk6d/tw

posted at 07:46:54


@Coldplay5DRT @coldplaying: bit.ly/1qEIpcx :Coldplay to appear on Dynamo's Magic show (see Dynamo with Chris in 2006) +new ASFOS remix! pic.twitter.com/MNGIBBDSYc

posted at 07:21:04


あ、やっぱりDynamoってこの人だよね。この間もポストしたけど…Burn this boy!笑 Dynamo With Coldplay - 2006 youtu.be/1aBJRMNGKt4

posted at 07:21:51


2014年07月17日(木)

@Coldplay5DRT @coldplay: If you have two hours and seven minutes to spare, here's a @YouTube playlist with all of the band's official videos www.youtube.com/playlist?list=… A

posted at 22:21:41


私もその三つ好きだー! RT @nao_mmix Anchorman氏の好きなPVはLITiiなのね。私はParadiseとLITiiとStrawberry Swingが好きだー #coldplay

posted at 23:22:12


あとはなんといってもYellow。「濡れた子犬みたいなクリスが可愛くて大好きです。」とVIVAツアーの時初めて会った人に言ったら、その方のツボにはまっちゃったようで大変でしたw あの方元気かな〜?

posted at 23:23:45


Read More

[お知らせ] FC2拍手のお礼コメントについて

拍手をしている写真がないかと昔のColdplayフォルダを漁りに行ったら、沼にはまりこんでしまって大変なことになったので、必死で抜け出してきた。んで持って来れたのがこれってw

えーと、そうそう、記事の下にFC2拍手を置いております。

たまにエラーがあるようで、やめようかな~とも思っていたのですが(特にこの記事。拍手数がわけのわからないことになっていて、スパムコメントもたまに・・・)パチパチしていただいたりコメントをいただいたりするのが嬉しくてやめられません。本当にありがとうございます。1人でニヤニヤしております。 次の記事を書くパワーになっております。

ところで、今までFC2拍手でいただいたコメントのお返事は、拍手のページに書いておりましたが、これからは、各記事のコメント欄に書くことにしました。

というのも、お返事の確認のために、またわざわざ拍手ボタンを押していただくのがなんだか申し訳ないので。それに、非公開コメントのお返事は管理ページからは書けないので、自分でも拍手を踏まなきゃいけないのが変な感じで。

もし問題があれば言ってくださいね!これからもどうぞよろしくお願いします♪

Read More

ワールドカップとA Sky Full Of Stars

サッカーを観ながら星を折ってたらいっぱい出来ちゃったので吊るしてみた。ピアノの上で揺れております。

IMG_5442IMG_5471


ワールドカップ終わっちゃいましたねー。好きなチームが結構早いうちに姿を消してしまったので、8年前や4年前よりもまったりと楽しんでおりました。でも何度か泣いた。スポーツとなると途端に涙もろくなる私です。

ESPNとCBCのワールドカップ・クロージング・モンタージュでA Sky Full Of Starsが使われていたので貼り付けておきます。
Read More

訂正:LIVE MONSTER出演は7月20日+THE MUSIC DAYでVIVA LA VIDA(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

BsSdzVOCIAEx7OY

 

2014年07月11日(金)

@Coldplay5DRT @coldplay: The video for A Sky Full Of Stars has just gone past 10 million views. Thanks everyone! youtu.be/VPRjCeoBqrI A

posted at 21:02:44


そういえば、A Sky Full Of Starsの別のビデオは存在する!けど、リリースされることはないそうですねえ。

posted at 21:03:40


コールドプレイ東京公演、アンコール以降のレポです。しかしまだ途中というw i-bloomblaum.blogspot.jp/2014/07/coldpl… #coldplay

posted at 21:26:08


フジロックの時も4記事使ってた。 i-bloomblaum.blogspot.jp/search/label/s… うん、変わってない。

posted at 21:31:41


Oracleによると、Yellowはライブで825回ぐらい演奏されているとw 遅くなりましたが、Parachutes 14周年おめでとう~♪

posted at 23:04:30


Read More

[Coldplay] ライブレポ完結編 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12+Ghost Storiesの総括(のようなもの)

まだ続くんかい・・・インタビューのまとめみたいになっちゃいましたが、ライブレポ完結編です。

ライブレポ Part 1 / Part 2 / Part 3

すっきりまとまってるのに熱狂が伝わってくる、すぴかさんの素晴らしいライブレポも是非♪
SPICA's Blog COLDPLAY◆Ghost Stories Tour TOKYO DOME CITY HALL 6月12日(木) ②

cp

実は2年ほどColdplayから離れていて、といっても嫌いになったわけじゃなくて、他のことにかまけて、情報を仕入れてなかっただけなんですが、2月にMidnightが発表された時は「?」となってしまったし、3月にMagicやアルバム発売の発表があった時も、ついていけてなくて、少し遠くから眺めている感じでした。アルバムジャケットもタイトルも、最初は好きじゃなかった。

でもiTunesフェスティバルで久しぶりに彼らのライブを見たら、やっぱりみんなが愛おしくて。

4月あたりから、また少しずつ情報を仕入れ始めて、それと共に、下書きに埋もれていたMylo Xyloto時代のインタビューを怒涛の勢いでアップしているうちに、あーもう!好き!好き!好きー!と熱が戻ってきまして、そんな中、来日公演発表という燃料投下で大爆発!

チケットをゲットするまで胃の痛い日々が続きましたが、幸運にも来日公演に行けることになり、ニューアルバムも物凄く気に入って、TVスペシャルを見て、今回のライブのセットも演出も何もかも好き!!シンプルな服装も好き!!(ユニフォーム飽きた)と、Coldplay愛がピークになったところでの今回のライブ。

始まる前こそ、あまりのプレミアムさ、贅沢さに、緊張で打ち震えていましたが、始まってみれば、すぐに彼らが引っ張りあげてくれて、Coldplayの世界にどっぷりと浸かることができました。

Read More

[Coldplay] THE MUSIC DAY タイムテーブル:コールドプレイは5:45頃 他アルヘンユニとかロンドンのサウンドチェックとか動画とか


2014年07月10日(木)

@Coldplay5DRT @coldplayevery: Happy Birthday, Parachutes! pic.twitter.com/0gGeJFwnc3

posted at 17:02:52


coldplayさんの写真 i.instagram.com/p/qPFeoRndR2/ サウンドチェック♪

posted at 17:06:46


アルヘンユニなジョニー、これってコラだよね? twitter.com/ColdplayAtlas/… ジョニーだけ一人着てなかったような…と思って元画像を探したんだけど、コラ職人さん、もしかしてウィルの腕を逆にしてジョニーにつけたの!?爆笑 pic.twitter.com/ia8sakXWPn

posted at 20:09:43


腕というか、体ね。

posted at 20:11:22


コールドプレイ東京公演、ライブ本編のレポもアップしましたー i-bloomblaum.blogspot.jp/2014/07/coldpl… 色々おかしいところがあると思いますが、長くて読み返す気がしないので(笑)、まあぼちぼち。 #coldplay

posted at 21:46:28


coldplayさんの写真 i.instagram.com/p/qQ-SwGHdSQ/ またロンドンのサウンドチェック♪ アルバートホール本当に素敵だな〜

posted at 22:15:06


Read More

[Coldplay] 激長ライブレポ Part 3 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12 Ghost Stories tour in TOKYO

アンコール以降のレポ。まとめがまとまらないので、とりあえず、曲とセットリストの感想と、ライブ後の日記です。 Part 1 / Part 2

「あと何が残ってる?」 「ダブルアンコールしてよ!」とすぴかさんとワーワー言っているうちに、大砲・・・じゃなくて、紙吹雪噴射機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私達の目の前でガサゴソやっておられました。

そうこうしているうちに、もう出てきちゃったよ、皆さん!



ク リ ス 白 T ━━━━━━!!
クリスのだぼだぼ白T好き━━━━━━!!!
しかも今度は国旗を腰にぶら下げてくれてる━━━━━━!!!!

白いTシャツにもちゃんとLOVEバッジがついておりました♥

最初ガイがいなかったんだけど、奥で座ってたのかな?途中で出てきて叫んだ記憶がw 木の下に座りに来ればよかったのに。絶対かわいい!

0612-10

全く記憶にないんですが(記憶ってこんなになくなるもの?)、撮影時間からするとアンコールの前に、この写真を撮っていたようです。Oceansの時もこの映像が使われていたと思います。TVスペシャルで、クリス一人でOceansを演奏していた桟橋を思い出す。でもスクリーンには星がいっぱい。

2014-07-08_19h16_31


光り輝く星の下で響き渡るジョニーのスライド(E-bowを使っていたと思います)と、クリスのファルセットが美しくて美しくて。

幻想的な光景にうっとりしながら、動きを止めて聴き入っていました。

 

Read More

[Coldplay] 激長ライブレポ Part 2 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12 Ghost Stories tour in TOKYO

可愛い!とぎゃああ!しか言ってないのに、なんでここまで長くなるのか。例によってミーハーでマニアックな観察日記ですので、耐えられる方のみお付き合いくださいませ。

ライブ本編のレポです。Part 1はこちら。アンコール以降はまた明日。

J-WAVEの音源と動画に補完してもらいながら、思い出せる限り書きますが、順番がぐちゃぐちゃだったり、他の公演とごっちゃになってたり、見間違い、聞き間違い、記憶違い等あると思いますので、ご了承くださいませ。

音声だけでもJ-WAVEさんが生中継してくれて、本当に助かった。でも、今聞いても他の国の公演の音源みたい。クリスが日本語喋ってるから東京のなんだろうけど(笑)

写真は、あれだけ撮る練習をしたのに、ライブ中はカメラをポケットから出すのも億劫で、撮ってません。写真はどうせブレブレになっただろうけど、少しでも動画を撮っておけばよかったと、絶賛後悔中です(いつものこと)。というわけで、ネットで拾った日本公演の写真を適当に置いてますが、実際は全部最初の3曲ぐらいの写真だと思います。その辺でカメラマンの方帰ってた。

これは始まる前にスマホで撮ったものですが、ステージとの距離はこのぐらい。

ガイ側だったので、ジョニーとウィルはあまり見る余裕がありませんでした(がっくり)。というか、ライブではいつもクリスに気を取られて、他の三人が見れないのです。

すぴかさんと一緒にMステを一人ずつ(最初はウィル~次はジョニーって)巻き戻しながら見ていたんですが(笑)、ライブでもそうしたい。全く同じように4回やってもらわなくちゃいけないけど!

さて、いい加減始めます。

ジョン・ホプキンスの "Open Eye Signal" をドキドキしながら聞いていると、突然客電が落ちて、ひゃあああああ!ついに始まってしまううううう!


Read More

テレビ出演 The Music Day 音楽のちから+LIVE MONSTER ミテネーbyクリス(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

おまかせ機能で突然録画が始まったThe Music Dayのみどころ番組をぼーっと見てたら、クリスさんがミテネー!って!!

ミテネー!!ミテネー!!ミテネー!!そこだけリピート止まりません。

これからまたCMか何かで放送されるかもしれませんが、もし動画が必要な方は言って下さいね~♪
ちとカクカクですが。


さて、そんなThe Music Dayの他、日曜日のLive Monsterでも、A Sky Full Of StarsとViva La Vidaのパフォーマンスが流れるそうです。

星がぶら下がってるのにVivaだけなんてもったいないなーと思っていたんですが、ASFOSも収録していたんですね。25分の番組でTHE MUSIC DAYの名場面集を放送するそうなので、ダイジェストだとは思いますが。
 

Read More

[Coldplay] 激長ライブレポ Part 1 コールドプレイ 東京ドームシティホール公演 2014.6.12 Ghost Stories tour in TOKYO

Coldplay Live at Tokyo Dome City Hall


ライブレポ、やーーーっと書き終えましたが、いくらなんでも長過ぎるので、分けます。今日はライブ前のあれこれと、ステージの写真等。ライブに行き着いてなくてすみません(笑)

ご一緒したすぴかさんのブログにもライブ前の日記がアップされてますー♪
SPICA's Blog COLDPLAY◆Ghost Stories Tour TOKYO DOME CITY HALL 6月12日(木) ①



6月12日が終わってしまうのが怖くて、まだ来ないで!来ないで!なんて思っていましたが、あっという間にその日はやって来て、あれからもうすぐ一ヶ月。いまだに現実だったのか、確信が持てません。

ライブ前日の11日、成田に降り立ったクリスの写真を見て、緊張と興奮で胃がひっくり返りそう。

夜はなかなか寝つけず、眠りも浅く、朝から布団がぐっちゃぐちゃ。起きてすぐなぜか泣きそうになる。

天気は雨。思えば最初にColdplayを観た時も雨でした。そして最後に観たフジロックも。

午前中の用事が長引いて、雨の中チャリかっ飛ばして帰ってきたから髪の毛ぐっちゃぐちゃだよ!でも構わず出発しまーす。

14:00前に会場に到着すると、既に結構人がいてびっくり。会場の周りをぐるっと周っていると誰かが走り寄って来て・・・すーぴーかーさーーん!!Atlasが出た直後(いつだっけ?)に会って以来の再会です。

すぴかさんに会って、ウロウロしながらおバカなColdplay話をしてるうちに、ちょっと気持ちが落ち着いてきました。

I came here with a load And it feels so much liiiiiiighteeeer Now I met you♪ (違)

Read More

キャット・パワーとのコラボ Wish I Was Here リリース+Target CM 新バージョン (コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014年07月07日(月)

 

ふと、すぴかさんのフジロックレポを読み始めちゃって、ニヤニヤ止まらない。「クリスがステージ左から中央へ走りこんできて、なぜかガイのマイクにかぶりつき。Sangoさんと顔を見合わせて「???」でした(笑)。」

posted at 20:57:52


これってここのことかな?Coldplay - Viva La Vida / Charlie Brown (Fuji Rock Festival '11) 3:00~ www.youtube.com/watch?v=i68CTh… ガイにプイってされてるw

posted at 20:59:25


ステージが遠いなー。って今回のツアーが近すぎただけなんだけど。

posted at 21:02:36


Jonas Åkerlund | TARGET - Coldplay A Sky Full Of Stars www.jonasakerlund.com/commercials/#t… あれ??これ、前見たのとちょっと違う。やっぱりこれをフルで見たかったな。 pic.twitter.com/Ht2gVH9zzj

posted at 22:10:38


ガニ股ジョニー #ASFOS #coldplay pic.twitter.com/HbWnmYBcCv

posted at 22:19:28


such a heavenly view... #ASFOS #coldplay pic.twitter.com/hJRX7HqMvF

posted at 22:21:01


Read More

ストーンズを観るクリス、新曲 “Wish I Was Here” 明日リリース+プレビュー(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014年07月05日(土)

 

Brx7ugHIcAAed4p


2014年07月06日(日)

東京公演ライブレポ、やっとGPASUYF。ぜえぜえ。ってまだ半分も行ってないじゃん!音源聞きながらだと聞き入っちゃって進まないの。I'm on my way to TOKYOでまた叫んじゃったしw 意外と色々思い出してきたんだけど、どーーでもいいことばっかり。 #coldplay

posted at 20:57:27



ロンドンのDon't Panicでガイは笑って見てるけどさー、ジョニー、ウィルのソロ、と来て、次はガイ!?なんて言ってたのに!(VIVAツアーの頃w)Apparatjikでは歌ってるのにー♪

posted at 20:58:42



All the girls scream if you’re having a good tiiiiiiiiiiiime!!! #GPASUYF

posted at 21:05:14



Now all the boooooys!! Make some noooooise!! Take the roof off the f*ckin’ plaaaaaaaace!!!!!! #GPASUYF (最後聞き取れないんだけど)

posted at 21:18:44



ブログで、クリスの手術跡の話を検索してたら、全然関係ないけど楽しい記事を発掘♪ [Coldplay] インタビュー 「子供たちの存在が音楽をリアルなものにしてくれる」 i-bloomblaum.blogspot.jp/2011/12/coldpl… #coldplay

posted at 21:31:46



で、手術の話は、私訳してないんだっけ?これしかなかった。 [Coldplay] グラミー賞と、Live 2003 ツアーダイアリー i-bloomblaum.blogspot.jp/2011/12/coldpl… #coldplay

posted at 21:32:33


Read More

「別居後」ベジタリアンをやめたなんて言ってません(笑)+キャット・パワーとのコラボ曲 月曜にリリース!(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

クリスが何を食べようがどうだっていいんですが、クリスは「別居後」なんて言ってないってことは一応書いておきますねー。このインタビューの時なんてステーキ食べてるしね。というか、グウィネスだってベジタリアンじゃないのに(笑)

私の聞き逃しかもしれませんが、そういう見出しの記事で引用されているクリスの言葉の中にもない。というわけで、見出しはあれなんですが、インタビューから色々引用してくれて、日本語訳も出て、助かった。Ghost Stories時代の貴重なインタビューなので、参考にしながら今度全体を訳せたらなーと思ってまーす。

あと、このおかげで、昔同じようなこと(「自分で殺せると思う動物の肉なら食べる」)を言っていた南米でのインタビューに遡れて楽しかったです(笑)


2014年07月04日(金)

Read More

ロンドン(ロイヤル・アルバート・ホール)公演の写真、動画、エピソード(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

Ghost Storiesツアー最後のロイヤル・アルバート・ホール公演。セットリストは1日目と全く同じでした。2日目はノエル・ギャラガーやピクシー・ロットも来ていたという噂が。オーランド・ブルームもまた来てましたよ♪ (バンドとの写真あり)

1日目はジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワースの他、リアムのお兄ちゃんのクリス・ヘムズワースも来てました!!!それからF1ドライバーのニコ・ロズベルグもー!!!

さてさて、ツアー終わっちゃいましたね。あっという間でした。自分が飽きてくるより早くツアーが終わっちゃうって珍しい(笑) 早く次のツアーをしてほしい気持ちと、じっくりアルバムを作ってほしい気持ちと半々ですが、近々クリスの新曲が2つ聞けることは分かっているし(1つはクリスが歌うわけじゃないけど、今度の月曜日にリリースです)、DVDのリリースもあるかもしれないし、True Loveのビデオも出るだろうし、のんびり見守っていきたいと思います。



1日目の写真も混じっていますが、ロンドン公演2日目のライブの様子、写真、動画まとめです。


2014年07月03日(木)


Read More

サイモン・ペグとその家族が参加!ロンドン公演サウンドチェックの様子、ハリー王子のInvictus Gamesのために新曲、クリスのインタビュー(コールドプレイ関連ツイートまとめ)


ペグちゃんは1日目のサウンドチェックにだけ行ったのかな?
Twitter / simonpegg: @edibow Went to the soundcheck yesterday. Not gonna make it tonight. :( 2:28 - 2014年7月3日


サイモンとクリスは昔からの付き合いで、クリスがサイモンの映画や、映画のプレミアや、チャリティーライブに参加したり、サイモンがColdplayのライブに何度も飛び入り参加したり、Christmas Lightsのビデオに出演してくれたり、一緒にラジオのゲストホストをやった(あれもZane Loweだっけ!?)こともありましたね。アップルちゃんのゴッドファーザーもサイモンです。


これ今見ればすごいな。ニッペグ&バッキン♥



Coldplay.comにインタビューが載ったこともありました。
それで知ったんですけど、私がこのブログのURLにまでしている I Bloom Blaum という曲。サイモンの家で、置いたままにしている自分のギターでクリスが弾き始めて、サイモンがすぐに恋に落ちた曲なんだそうです。そしてBサイドとしてどこかに入れるように言ったんだとか♪

 

Read More

ロンドン公演1日目 セットリストとストリーミングの実況(ただの絶叫)、写真、動画(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

music-coldplay-at-the-royal-albert-hall-04

Ghost Storiesツアー最後の二日間。ロンドン公演。素敵なロイヤル・アルバート・ホールで、TVスペシャルのように360°のステージ。写真や動画で見るだけでも、とても幻想的で美しかった。古い曲を織り交ぜたセットリストも素晴らしく、ストリーミングを聞きながら絶叫してしまいました。
1日目はグウィネスも来ていたとか。2日目はアレクサ・チャン。はははw

 

Coldplay Setlist at Royal Albert Hall, London, England

Intro (An Ending - Brian Eno)

01. Always in My Head
02. Charlie Brown
03. Paradise
04. Magic
05. Clocks
06. The Scientist (Someone Like You Outro)
07. God Put a Smile Upon Your Face
08. Til Kingdom Come
09. Don't Panic
10. Everything's Not Lost
11. Ink
12. True Love
13. Viva La Vida
14. Midnight
15. Every Teardrop Is a Waterfall

Encore:
16. Oceans
17. A Sky Full of Stars
18. Fix You

Outro (O (Part 2))

Read More

[Jason Mraz] ジェイソン・ムラーズ Live at the Apple Store 2014.07.01

ジェイソン・ムラーズのアップルストア表参道でのインストアライブに行ってまいりました。ライブレポを書く時間はないので、セットリストと、ツイートまとめを記念に置いておく。

ビーチでのんびり聴いているような錯覚に陥る、本当に素敵な時間でした。
ガラスの向こうの外にいるファンに手を振りながら歌ったり、I’m Yoursで手でハートを作ったり、MCものーんびりで可愛かった♪

Live at the Apple Store : Jason Mraz
Love Someone You Can Rely On Me The Woman I love Lucky True Hello, You Beautiful Thing Long Drive I Won't Give Up I'm Yours



2014年07月01日(火)

Read More

次のシングルはTrue Love?ビデオにバレリーナ登場+rockin'onのライブレポ(コールドプレイ関連ツイートまとめ)

2014年07月01日(火)

  • As Glee-ilge: Students tackle Coldplay in Irish College music video e1.ie/2nbm/ posted at 10:50:32

  • Coldplay Vs Lurgan "Sky Full of Stars" as Gaeilge: youtu.be/u-1iLHu1mHk すごーい!めっちゃ楽しそう!!! posted at 10:51:01

 

 

Read More