Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] A Sky Full of Stars (Alternate Video) ボツになった別バージョンのビデオがリーク

 

Paradiseと同じように、最初に違うビデオを撮ったけどボツにした。かなりお金がかかったけど、正しいと思えなくて。

こんなことを言っていたクリス。その最初に撮ったビデオが、なぜか中国の動画サイトにアップされていると教えていただきました。⇒ Coldplay - A Sky Full of Stars

YouTubeの方が軽いのでこちらを貼り付けちゃいますが、すぐ削除されそう。

 

オフィシャルビデオの中のテレビに映っているのを見た時から、ずっと見たい見たいと思っていましたが、本当に見れるとは!(これ、画面にポップアップが出てきちゃってるんだよね

2014-09-05_19h39_45


美しくて、壮大で、その中でただバンドが演奏しているという、(個人的に)待ちに待っていた理想的なビデオ。Viva La VidaのAppleのCMや、Speed Of Soundを思い出します。

2014y09m05d_0048117852014y09m05d_0048156462014y09m05d_0048276282014y09m05d_0048471542014y09m05d_0049006052014y09m05d_0049024912014y09m05d_0049072822014y09m05d_0049114542014y09m05d_0049155432014y09m05d_0049171452014y09m05d_0049326832014y09m05d_0049344332014y09m05d_0050014872014y09m05d_0050035232014y09m05d_0050097492014y09m05d_0050112342014y09m05d_0050500872014y09m05d_005053925


最後のクリスが飛ぶところはちょっとやり過ぎな気もしますが、シングルのアートワークが思い起こされて素敵。この曲を最初に聴いた時に私がイメージした通りのビデオでした。

だからこそ、「ダンスっぽくて、ナイトクラブ向きの曲だから、それと正反対のビデオを作ろうと思った」という気持ちになったのも、すごーく分かるんだけどね。

リークされたビデオを見てからもう一度オフィシャルビデオを見たら、これはこれですごく素敵なビデオだなーと思い直したのですが。

 

だからさ!TroubleとかViva La Vidaみたいにどっちもリリースしちゃえばよかったんだよー!!Oracleがずっと前に、リリースされることはないと言っていましたが、ロゴなし&FULL HDの動画欲しいよー(;_;)


オフィシャルビデオ見直したら監督のマットさんが映り込んでるのを発見。

2014-09-05_19h56_10

Matt Mcginさんも時々映りますね♪