Twitter facebook RSSで購読する

クリス・マーティンの声が別人!アヴィーチーとのコラボ曲“True Believer”の音源、コールドプレイとエド・シーランのH&M Tシャツ他

chris martin


A Head Full Of Dreams


Rolling Stone 9月号の「秋に聴くべきアルバム」の中にコールドプレイの名前がありましたが、去年のクリスの発言ばかりで新情報はなし。

Coldplay - Fall Music Preview 2015: 30 Must-Hear Albums | Rolling Stone (記事は紙面と同じものです)

Rolling Stoneといえば、Rolling Stone誌のモントークでのパーティーでへなちょこダンスを踊るクリスさんの動画がアップされちゃってましたが、そのパーティーでDJをしていたアーケイド・ファイアのウィン・バトラーと(背高っ)。

chrismartin-winbutler

Aviciiとのコラボ曲 "True Believer"


『A Head Full Of Dreams』はいつになるか分かりませんが、クリスが参加しているアヴィーチーのアルバム『Stories』は10月2日にリリースされます。

前回、"Heaven" の完成版にはクリスのボーカルは入っていないと書きましたが、あと一つのコラボ曲 "True Believer" は、アルバムバージョンでもクリスが歌っているようです。

ゲストボーカルも豪華で、コールドプレイのクリス・マーティンは強烈で心地よいサウンドを「True Believer」で披露し

アヴィーチー新作にクリス・マーティン、ワイクリフ・ジョン参加 | 音楽ニュース | MTV JAPAN


この音源は3ヶ月前にアップされていたもので、ライブの録音なのかな?昨日知ったんですが、これ、メインボーカルも全部クリスだったんですね!!!バックコーラスとピアノだけかと思ってたーーー!!別人じゃん!!!

しかーし、ファンの方が一音キーを下げてアップしてくれた音源を聞いたら、完全にクリスでした。そして改めてこのOriginal Mixを聞くと、もうクリスの声にしか聞こえない。不思議~~~

クリスの声になんてことをー!と思いきや、聞き直すとやっぱりこっちの方が合ってるんですよね。600バージョンあるらしいので(多分この曲のことだよね?)完成版がどうなるのか分かりませんが、色々試して楽しそうなクリスが目に浮かぶ。

気になる方はDLして一音(全音)音程を下げて再生してみてください。それか、この辺で探してみてください。http://www.coldplaying.com/forum/threads/100317-Chris-Martin-Nile-Rodgers-and-Avicii-collaborating-for-a-new-song/page9


アヴィーチーがクリスのことを話しているインタビューが他にもあったので、インタビュー音源を置いておきます。


クリスの妹ニコーラさんの舞台


このNicola Wrenってクリスの一番下の妹さんですね♪ 大人っぽくなって最初分からなかったけど、やっぱりクリスと目が同じ♥ 動画 [ 1 ] [ 2 ]

クリスとニコーラさん何歳差なんだろ?とある写真でまだ赤ちゃんのニコーラさんを抱っこしてるクリス、中学生ぐらいに見える。


H&M Global Citizen Festival Tシャツ


エド・シーラン(左)とコールドプレイ(右)がデザインしたH&MのGlobal Citizen Festival Tシャツ

edsheeran-globalcitizencoldplay-globalcitizen

9.95ドルで、収益の25%がGlobal Citizenに寄付されるそうですが、アメリカでしか購入できないようで残念。


★ おまけ ★

chrismartin-iamsuede