Twitter facebook RSSで購読する

フィギュアスケート × コールドプレイ Fix Youがプチブーム?(動画まとめ)

Kristoffer Berntsson coldplay fix you


ゆるーいスケオタ11年目に突入した管理人です。新シーズンあけましておめでとうございます(遅)

去年の iHeartRadio Music Festival のコールドプレイのインタビュー で、「音楽やるよりいいことなんてある?」という質問に、クリスが「フィギュア、フィギュアスケート??」と答えていたのを突然思い出しました。「あのおかしなフリルのシャツを着て?」と聞かれて “Oh yeah” と囁いてましたが、羽生さんの新ロミジュリ衣装着たクリスとか・・・いやなんでもない。


ジョニー・ウィアー

それはいいとして、ジョニーがFix Youで滑っている練習動画をアップしていました。(これ実はだいぶ前に書いて下書きに埋もれていた記事なので、とっても今更なのですが)

jonnyweir-fixyou-coldplay

ジョニーもFix You?なんかこのオフFix Youの話を聞くことが多いような(笑)

 

マイア&アレックス・シブタニ

昨シーズンのエキシビションナンバー “O” がとっても素敵だったシブズ。2015-2016シーズンのフリーダンスは “Fix You” しかも振り付けチェルニシェフですってよ!どちらかコールドプレイファンなの?

 

ロマン・サドフスキー

ロマンくんがFix Youで滑っているショーの動画も。

 

ステファン・ランビエール

Fix Youはこれまでも様々なスケーターがショーで滑っているのを見ましたが、印象に残ってるのはやっぱりぎゅるんぎゅるん回ってたランビさんですね~

Stephane Lambiel 2006 Dreams on Ice - Fix You – YouTube

 

「マスクを捨てて素顔の自分をさらけ出すというのがこの曲のテーマです!Fix You!」 by 塩

えっ!? 塩実況でイラッとするの懐かしいなw

 

クリストファー・ベルントソン

ライトを操っていたべるるんも楽しかった!

FOI2013-Stage2 / Kristoffer Berntsson – YouTube

 

ジェフリー・バトル

ジェフリーは爽やか~

Jeffrey Buttle - Fix You - - YouTube

 

ペニー・クームス&ニコラス・バックランド

さすがバックランドさんですね!(コールドプレイのギタリストの方の親戚ではありません。たぶんw)

2011 2012 Euro Exhibitions Penny Coomes & Nicholas Buckland Fix you by Coldplay - YouTube

 

リチャード・ドーンブッシュ

競技会で “クリス・マーティンの声” を聞いたのは、リッキーのプロが初めてでしょうか?

2014 COC Richard Dornbush LP B.ESP – YouTube

 

あ、Fix Youの部分はインストゥルメンタルだった。

 

ブライアン・ジュベール

Fix You以外だと、記憶に新しいのがジュベのChristmas Lights!! 観に行かなかったことを死ぬほど後悔しました。

*XOI* Brian Joubert "Christmas Lights" - Christmas on Ice 2014 – YouTube

 

ジュベは昔Clocksでも滑っていましたね♪

 

パトリック・チャン

パトリックはViva La Vidaでも滑っていましたが、Til Kingdom Comeが好き。

Til Kingdom Come – YouTube

 

キミー・マイズナー

キミーが滑るとYellowが太陽みたいな曲に♪

Kimmie Meissner - 2008 Family Tribute on Ice - Yellow (Coldplay) – YouTube

 

ジェレミー・アボット

もうキリがないのでこの辺で・・・と思ったら、ジェレミーがParadiseで滑っている動画を発見。

Jeremy Abbott "IMPROV-ICE 2011" – YouTube

 

Improv Iceで Paradise を引いたんですね!素敵!


これからも素敵なプログラムに沢山出会えますように。