Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

■ COLDPLAY 東京ドーム公演 追加席販売!3/28~
チケットぴあ» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

■ ポール・マッカートニー 武道館チケット先行受付中!
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

ポール・マッカートニー
武道館公演チケット先行受付中!

» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

James Morrison Premium Live @ Billboard Live 東京 2012.4.12




クリスと似てると言われるジェイムスさんですが・・・うーん、やっぱ分からん。


私のジェイムスのイメージは2006年あたりで止まってたんです。
曲は聞いてたし、前作ぐらいまではインタビューも見たりしてたんだけど、一番はまってたのは1stの頃で、でもあの頃は生で見れなかったんだよな~
犬の仮装をしたり(笑)、Mステだけのために来日してくれたり・・・懐かしい。

2007年の来日公演が中止になって、やっとこさ実現したビルボードライブ東京での公演。
この間の、「おっさんになってたー」は言いすぎでしたが、あの頃の可愛いジェイムスさんはもういなくて、体はがっしりしてるし、デレデレと娘の話をするパパになってるし、ピンクのパンツ履いてるし(え?)、貫禄漂ってました。


でも思った以上に感動してしまいまして・・・感動しすぎて身動きできなくなったのって、神戸でColdplayのThe Hardest PartをBステージ目の前で聞いて以来かも。

2曲目のThis Boyの後半から、既に自分の体の中が大変なことになっていました。あれがもう一回見たくて、YouTubeで少し探してみたんだけど、あんな風に演奏してる動画が見つからない。探し方が足りないだけか、あの日私は幻を見たのか(笑)


アコースティックセットでしたが、予想以上にエネルギッシュで、ステップを踏んでみたり、手拍子や合唱(全然できてなかったけど)を煽ったり、何人かのお客さんにマイクを向けたり、楽しかったです。

なんといっても、魂を振り絞って歌っているようなあの歌声、やっと生で聴けて鳥肌立ちました。泣きそうになりました。聞きながら、ジェイムスと同じ顔しちゃってたと思う(笑)
アレンジも、強弱の付け方も絶妙で、心揺さぶられました。


というわけで、演奏中は完全に酔いしれていたんですが、曲と曲の合間に笑っちゃうほど喋るんですね、あの人。そして、これがまた笑っちゃうほど全然聞き取れないんですね!

英語も記憶もあやふやなので妄想入ってると思いますが...

  • あいつうるさいな~とか思ってない?緊張すると喋りすぎちゃうんだ。もう喋らないで弾くよ。
  • 桜綺麗だよね~。ロックバンドのヤツがそんなこと言ったらバカにされるだろうけど、僕は繊細なシンガーソングライターだからさ。
  • 日本に戻ってこれて嬉しいよー!5年くらいたったかな?今度は5年にはならないようにするから!フルバンド連れて、もっとたくさんショーをやるよ!


とかこんなことをしゃべってたよ~~な気がします。

お母さんや娘ちゃん、亡くなったお父さんの話もしてたし、Slave To The Musicの前には、マイケル・ジャクソンの声真似まで披露していました(笑)

無駄にハキハキした日本語も可愛かったー!


ビルボードライブ、久しぶりに行ったけど、一番前の席がステージと繋がってる(?)から、近い席はほんと近いんですよね、ここ。
ハイファイブしながら出てきて、終わった後はサインをしてくれ、出入りの時は触り放題。

会場のアンケートで、「どんなアーティストが見たいですか?」とかあったので、Coldplayって書いてきてやりました(笑)

でもやっぱり、イマイチ盛り上がれない。普通の会場でも見たかったな~
アンコールの時だけはライブハウス化してましたが。


セットリスト

Read More

[先週の観戦&鑑賞きろく] 動画いろいろ

先週ではないけど、トーレスおめでとー!
ちぇるしはどうでもいいけど、トーレスゴールは嬉しい~♪


先週は、リバプールもインテルもジェンソンさんも散々だったので、くだらない動画でも。笑

A League Of Their Ownに出演したジェラードさん。

「スティービーGのキスが見たい人~?」の後の、いえー!の声の野太さw

A League Of Their Own
Series 5
Episode 1 - 
Host James Corden and guests Jack Whitehall, Andrew Flintof, Georgie Thompson, Steven Gerrard, Jamie Redknapp and John Bishop
©Sky1/Justin Downing
RX7 March 2012


フィギュア国別対抗戦で、イタリアと金メダル争い(チームスピリット賞のw)を繰り広げた、フランスチームのキスクラ映像まとめ。




イタリアも自転車とか浴衣とか頑張ってましたが、惜しかった(笑)

カロかわ~♥



このシーンもよかったですね~




F1バーレーンGP、ジェンスは散々だったけど、可愛い表彰台でした。

Sebastian Vettel F1 Grand Prix Bahrain IUFCDU8fB8kl

それにしても、異常な混戦具合だ。


Read More

[Coldplay] ENGLISH JOURNALで抜けてたところのなんちゃって訳 「僕はバカなことを沢山言ってしまうんです」

0012051ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2012年 05月号 [雑誌]
Amazon.co.jp で詳細を見る




今月のENGLISH JOURNALにはクリスのインタビューが載っております。
いつの写真ですか(笑)と突っ込みながら買ってきましたが、どっかで読んだことあるんですよね~これ。

と思って探してたら、Rolling Stone フランス版 2011年11月号に載っていたものとだいたい同じでした。



もともとはクリスとジョニーの二人のインタビューで、どなたかが英語に訳してくれたのを読んだことがあったんだけど、インタビューの前のColdplay紹介記事がひどかったんだよそういえば!笑

ジョニーの発言など、EJで抜けてた部分で、気になったところだけ、ちょこっと訳します。
英語→仏語→英語→日本語なので、いつもより更に適当です。
これ全部の音源ないのかなー?ジョニーの「センセイ」が聞きたいっ!

EJに合わせて、ですます調にしたから、書きながら笑っちゃう。


Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto 北米ツアー : 動画と画像とセットリスト




二人きりで観光ですか :) 


かわかわ。


やっとやる気になったか。


リストバンドにも書いてあるから、もう後戻りできないよ :P


アコースティックセットでやる曲募集中です。



4日間だけで既に画像が大量で選べない(笑) とりあえずランダムに15枚だけ。
Read More

[Coldplay] Princess Of China : PV撮影風景とライブ映像


ちょうど一ヶ月ぐらい前の話ですが、Princess Of ChinaのPV撮影写真が出ておりました。
海外フォーラムで、ニンジャにサムライにゲイシャ!なんで日本のものばっかりなの!?もしかしてわざとなの!?(←なんでよ) などなど、かなり揉めてまして(笑)、思わず、特に日本の要素は見当たりませんが... と書き込んでしまいましたが、どうですかこれ?



中国人の方も書き込んでたけど、中国の要素も全くないんだそうで・・・(そ、そうなのか)

 

これをリアーナが “Gangsta goth geisha” とか言い出したのがそもそも・・・笑
 
右のは綺麗~♪

とりあえず、クリスが可愛くて楽しそうだから、もういいか。

Read More

Glee シーズン3 エピソード16 : “Saturday Night Glee-ver” + アクターズスタジオ + 卒業アルバム


だいぶ前の記事ですが、きくちせんせーがいつの間にかgleekになってた。ゴシップにも無駄に詳しいw また授業受けたいな~

ミュージックマガジンから撤退します - naruyoshi kikuchi INTERNET TROISIEME

 

さて、卒業まで盛り上がっていきたいと思います、とか書いた気がしますが、長すぎる休み明けの先週のEPに全くノレず、アクターズスタジオも、ダイアナのPunk’dも期待してたほどじゃなかったし、盛り上がるにも盛り上がれず、ずるずる...

でも今週のは好き!ダサかろうがファルセットだろうが、みんなで(先生含む)やるパフォーマンスはやっぱり楽しくて好きだな~♪


先週面白くなかったといっても、クインのストーリーはよかったし(もうちょっと時間とってほしかった)、ブーティキャンプとか遊園地のシーンも可愛かったし、なんといってもマット・ボマーは最高に楽しかったですよ!

トランスフォーマー4のオーディションビデオがやばいw これを本編でやってよ!

GLEE - Cooper Anderson's Audition Tape



他の動画はこの辺で。


“Somebody That I Used to Know?” は、マットさんが全部歌ってるバージョンもあるらしい~(聞きたひ)


先週のはこれぐらいにして。

今週は、"Saturday Night Glee-ver" ってことで、ディスコ特集。

この間EテレでS1E2(邦題、『ディスコミュージックはお好き?』なのか)をやったばっかりで思い出してたから(見てないけど)、ディスコに興奮して 「これ言ったことあるか分かんないけど、先生が学生の頃ナショナルズでディスコやって・・・」って語りだすウィルとか、Disco sucks! って叫ぶ生徒たちとか(パックはTシャツも着てたw)、余計おかしかったです。

あと、コラム:超濃密! 『glee』スタジオ潜入記 【第一弾】(後編) | 海外ドラマNAVI に載ってたチビマネキン。これが出てきて超かわいかったー!(今まで出てきたことあるんだっけ?)

それからジェシーも再登場!シーズン2よりかっこよくなってたー!


今更だけどネタバレなので、残りは動画の後に書きます。

Read More

[先週の観戦&鑑賞きろく] FAカップとか中国GPとか

The Save Sean Bean Campaign - Geeky Comics
ショーンさん、私が生まれてから1.24年ごとにお亡くなりになっていたのか。

ヒースとショーン(豆)の誕生日はしっかり覚えていたのに、ガイ・ベリーマンさんの誕生日はすっかり忘れていたSangoです。

一昨日だっけ?エドモントンでのライブでクリスが、今日がガイの誕生日~とか言ってhappy birthday歌ったって聞いたんですけど、ほんとですか?笑 一応先週でした、誕生日。


さて、つい先日思い立って、もしかしたら違うブログを始めるかもしれないので、ますますこちらの更新が鈍くなってしまうかもしれませんが、のんびりやっていきたいと思います。

先週は色々ありすぎて、色々忘れちゃった。


また別に書くかもしれないけど、James Morrisonのライブ、素晴らしかったです!
これまで、行けなかったり、中止になったり、と不運続きで、初Jamesでした。おっさんになってたー!笑
先週は他のことでいっぱいいっぱいだったけど、その時間だけは至福のひとときでした。短かったけど。

友達のオルガンリサイタルも無事終わり、何にもしてないのに打ち上げ参加しちゃいましたが、やっぱり自主企画って大変だよな~とひしひしと。そして早くオルガン曲書きます。。(何年言われ続けてるの、私)




シェヴァのお子たちがかわゆい。



そういや、シェヴァのついった、認証マークついてんのになんでこんな偽物っぽいんだろ?笑


リバプールはお笑いゴール合戦の後、87分のキャロルゴールでFAカップ決勝進出!
決勝はチェルシーと。ちぇるは相変わらず好きじゃないけど、なんか複雑。



全く似てないのに、最近キャロルとクリス・ヘムズワースがかぶる(背と髪型だけじゃ)

この記事によると、クリス・ヘムズワースは、LOTRファンで、ボロミアファンで、ショーン・ビーンファンらしい!(Cashでショーンと共演してます)

"'Lord of the Rings' is one of my favorite films and Boromir was one of my favorite characters," Chris enthused. "I'd read the books and seen the films and when I worked with Sean it was one of the highlights of my career."

Of course, Hemsworth recognizes it isn't always easy being a Bean fan, "Watching 'Game of Thrones' when he gets his head cut off, I was [on the edge of my seat] going, 'They can't do it, they can't do it!' There's got to be some mythical thing that'll bring him back."

いい人だ(笑) て話ずれすぎね。

そういえば試合にジュディ・デンチが来てましたね。えばとんサポなんだそうで。
ということは... Mとボンド(ダニエル・クレイグ)でマージーサイドダービーw



日曜日はヒルズボロの悲劇の追悼式も行われました。
Memorial Service in full - Liverpool FC
Justice For The 96, You'll Never Walk Alone.


イタリアではセリエBのペスカーラ対リヴォルノの試合中に、モロジーニが倒れ、そのまま亡くなってしまうという悲劇が。(セリエA,B全試合延期)
このようなニュースを聞く度に胸が痛みますが、モロジーニのご家族の記事なども読んで、ますます胸が締め付けられます。
なんとかして防止できないものなのか。制度の改善を祈りつつ... RIP



第3戦中国GP。久々に決勝前に予選を見終わったので(笑)、生で見ました。ニコ初優勝おめでとう!!



ジェンスは2位。順位は変わらなかっただろうけど、あのピットストップのミスが無かったら、もうちょっと戦えてたかな~
今年のF1、これまで3戦とも勝者・チームが違って、面白い。毎戦ワクワクして見ることができそうです。

株主がF1撤退を要求とかなんとかあった後だったので、これもこれもこれもメルセデス!ってハウグさん嬉しそうだった。

Read More

[先週の観戦&鑑賞きろく] It's A Musicalとアッガーに恋した週末

ぐずぐずしてるうちにリバプールはもう次の試合終わっちゃったんですが・・・

えーまずは、日曜日に、It's A Musicalのライブに行ってきました。

お二人から招待していただいた上に、ライブ終わった後会場でCDいただいたり、サインするって言われたのに勘違いして拒否ったり(そんなつもりはなかったのだ・・・ほんとばかー)、なんか色々と申し訳なかったのですが、最高に幸せな一日でした。

何もないと思うけど、何かあるかもしれないので(?)、ライブの感想含め、詳しいことは、色々終わってから来週以降に。。

とりあえず、タワレコであったサイン会で、りぐさんが渡したくまモンバッジを、ロバートが付けてた証拠写真をw

 


Read More

Coldplay Scrapbook Vol.3

たぶんVol.3のはず...。

最新ネタに追いつくまでは(永遠に追いつけない気がするけど)、去年からとりあえずえばーのーとにぶちこんでたネタを、順不同で適当にアップしていきます。


○ オフィシャルさんによると、Charlie Brownのリリース日は2/3だったらしいw

Coldplay- Recordings

っておい!ビデオが出た日ですか。でもこれがRecordingsセクションに出てきたのって、つい最近らしいんですよね~。レビューはちょこちょこ出てるけど、アナウンスもプロモーションもないし、謎。この曲売る気あるの?


Read More

[Glee] アクターズスタジオと、シーズン3 エピソード15 “Big Brother” プロモ

EP8以来書いてなかったけど、来週からやっと再開して、卒業まで休みなし(なんだっけ?)なので、盛り上がっていきたいと思います。キャストのトークショーに、アクターズスタジオに、BIOのGleeスペシャルに、来週は盛り沢山ですね。



マット・ボマーさんご出演のEP15のプロモもいっぱい出てきましたが、その前に、アクターズスタジオも来週やっと放送!ってことで、クリップが色々出ておりました。

Videos - Inside the Actors Studio Season 18 - Bravo TV Official Site

 

やっぱりダンス披露させられてたw




ではでは、今後のプロモとか写真とか。ネタバレですー。


Read More

4/4

33歳のヒースに会いたかったよー!




この間ミシェルが来日した時に、マチルダちゃんのこんなエピソードを話してくれていました。

会見では、故ヒース・レジャーの忘れ形見である6歳の愛娘マチルダ・ローズの感動的なエピソードも紹介された。「昨年の3.11には娘もショックを受け、『何か日本のためにできることはない?』って聞かれたので、(寄付をするための)ガラス瓶を置くことにしたの」というミシェル。そこにマチルダがお手伝いをしたりすると、ミシェルがお小遣いを入れてあげることにしたのだとか。今回、ミシェルは、お金で一杯になったガラス瓶を、被災者に寄付すべく持参してくれたそうだ。何と素晴らしいことだろう!

マリリン役のミシェル・ウィリアムズ、故ヒース・レジャーの忘れ形見の娘の感動的なエピソードを披露 - Yahoo!映画


マチルダ、そしてミシェル、ありがとう(´;ω;`)


ドキッとするほどヒースにそっくりなマチルダだけど、最近の写真を見てると、かなり女の子らしくなって、ミシェルにも似てきた気がします。

Read More

グウィネス・パルトロウ @ アカデミー賞 2012

あ、そうそう、FC2拍手ですが、ちょこっといじったら、拍手数もコメントも元に戻りました。お騒がせしました~(してない?)

「昨日ブログに貼る写真を選ぶついでに、今年のオスカーの大量の写真を整理してたら貼りたくなったので、Gwynのだけ・・・」

ってのを24日にアップしたと思ってたら、下書きに入ったままだった(笑)ので、GOOPの写真も加えて、やりなおし。



最初はこんな髪型だったんですね~。右のほうがシンプルで素敵ー。

 

クリスが撮ったと噂のw



Read More

COLDPLAY NIGHT Vol.1 @ ロックのこころ

だいぶ時間がたってしまいましたが、3/25のColdplay Nightに行かれた皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

素敵な出会いあり、まさかの再会あり、憧れの人とのドキドキの初対面あり・・・
大好きなColdplayの音楽がかかる中、しゃべって歌って声枯らしつつ、素敵な夜を過ごすことができました。

Live 2003のYellowが始まると、みんなわらわらとモニター前に集合して、ミニライヴ会場と化していて、とっても楽しかったです。次は本物のライヴで合唱しましょう!

また日本ツアーの時なんかに、みんなで、今度は日本全国から集まれたらいいな♪ こんなすごいイベントはできないだろうけど。
カレンさん、素敵な企画を本当にありがとうございました!


全然関係ないんですけど、3/25といえば、2009年に香港公演を観に行った日です。
あれから3年か~

I'm A Believerの合唱が、Coldplayのどの曲よりも大きかったなぁ(笑)と、The Monkeesのデイヴィー・ジョーンズが亡くなられた時に思い出しておりました。

2009年のMusiCaresのパーソン・オブ・ザ・イヤーがニール・ダイアモンドで、そこでI'm A Believerをパフォーマンスした後、その直後の日本公演からマイケル・ジャクソンが亡くなるまで、ずっとCステージでやってたんですよね。
メンバーや観客にウ~ウ~言わせて、クリス楽しそうだったな~w

今年はポール・マッカートニーでしたね。MusiCaresでのみんなは、なんでいつもこんなに可愛いんでしょうか。(なぜかMX服で来た今年のガイ除く)


話逸れ過ぎたw いつものことです、すみません。

Read More

[先週の観戦&鑑賞きろく] カロリーナ おめでとう!

4月になったことだし、心機一転したいなぁと、定期的に続きそうなタイトルにしてみたけど、第一回で終わりそうな自信満々。

カロリーナ世界選手権優勝に、インテルは大馬鹿試合やってホームで勝利、応援してる2チームのGKが揃って退場、などなど、さすがはエイプリルフールな4/1でしたが・・・


すみません、インテルとカロリーナを一緒にするのは失礼過ぎました。 



今季のカロリーナは強かった。挫折を乗り越えて、ここまで頑張ってきたカロリーナ、本当におめでとう。演技を見る前に結果知ってたくせに、ドキドキしちゃいました。美しかったー。

ジュベの演技にも感動。4位おめでとう。


今季もあっという間に終わってしまった。皆様お疲れ様でしたー!

Read More