Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

[Coldplay] The Sunday Timesのインタビューより:ニューアルバムのこと、バンドのこと、日本でのこと...

“I don’t feel we have to behave a certain way to be considered cool by people I don’t think are that cool anyway.” – Chris Martin



Gleeのあの曲聞きましたよー。下のパートはケヴィン?いや~楽しみだ。
曲ネタバレです ⇒ 'Glee' Exclusive: Season 3, Episode 3 (LISTEN)

さてさて、すみません、書道の件、完全に記憶から消えてました。
といっても、読み返したら、この間書いたこと以外ほとんど書いてなかったんだけど・・・

書いてあったのは The Sunday Times の記事です。
新しいエントリーにしたついでに、面白かったところを抜粋して紹介してみます。

それにしても、ガイをクルーの一人と間違ったり、ニコちゃんを男の子にしちゃったり、なんなのこのインタビュアーw

Read More

[Coldplay] Rock In Rioのストリーミングと、スタジオ内の写真



フェスツアーも、10/1のRock In Rio(ブラジル)を残すのみとなりました。
10月5, 8の南アフリカ公演はフェスではないんだよね?
その後は11/17のチャリティギグに出演して、12月はヨーロッパでミニツアーです。

ほとんどのフェスでライヴストリーミングが見られて、この夏は本当に楽しかったな~

Rock In RioもYouTubeで配信されるそうです。
Rockinriobrasil2011's Channel

すみません、間違ったリンク貼ってたかも。ここで見てます。

Coldplayは0:50-2:15らしいので、日本時間では12:50から?であってる?(うーん、途中からなんとか見られるかな)

La Repubblica XL 10月号



James FrancoとColdplayのダブルカバーって、なにこれほしい~
イタリアの雑誌だけど・・・

Blog » Arriva XL 70!
サイトには、スタジオ(Bakeryの方)の中の写真と、クリスとジョニーのミニビデオもあります。
トイレまで撮られてるw

  

スキャンと訳をアップしてくださってたのを読んだけど、ガイが、『恋におちたシェイクスピア』 の中でグウィネス・パルトロウに恋するジョセフ・ファインズに似すぎって書かれてて笑った。
ちょうど昨日ザ・シネマであってたから久しぶりに見たとこだったんだけど、やっぱり似てるよねー。

こんな感じで、Coldplaying.comにはいつもお世話になりまくっておりますが、Digital Music AwardsでBest Fansite賞受賞、おめでとうございまーす。
Coldplay.comも、Best Official Siteに輝いたそうで、めでたい。

こんなとこで言ってもしょうがないけど、いつもありがとう。これからもお世話になります。

Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto クリスのセルフレビュー




Music Week - Coldplay exclusive: band talk to MW about new album
やっと読んだー!

もともと自分たちで書いた映画のストーリーのサウンドトラックみたいなものになるはずだった・・・とか、他のメンバーの話も色々興味深いんですが、最後のクリスの曲目解説(笑)が面白かったので、抜粋して書いておきます。超意訳だし、適当だし、よく分からないところもあったので、翻訳サイトにぶちこんだ方がマシなレベルだと思いますが。

ネタバレになるかもしれないので、興味のある方だけどうぞ。
Read More

[Coldplay] マイロ・ザイロト(MX) 国内盤ボーナストラック+メディア情報




日本盤ボーナストラック <2011>
15. チャーリー・ブラウン
16. ライフ・イズ・フォー・リビング
17. ウォーターフォール~一粒の涙は滝のごとく
EMI Music Japan SHOP|コールドプレイ「マイロ・ザイロト(MX)」10月19日発売!
ボーナストラックってグラストのライヴ音源なのか・・・
しかし、なんで1stの曲が!?

こちらの商品をご購入いただくと、先着で、『コールドプレイ グラフィック・アート・ポスター』をプレゼント!!
だそうで~す。

テレビ


2011年9月29日 27:05~28:00
7月29日〜7月31日に新潟県苗場で開催された日本最大級の野外ロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL’11」の模様をお届け。
FUJI ROCK FESTIVAL’11スペシャルエディション – フジテレビ
時間が短いので期待してない。

雑誌


rockin'on 11月号

COLDPLAY

全世界が希求する、ロックを更新するニュー・アルバムがついに完成!

メンバー全員が最新作『マイロ・ザイロト(MX)』の全貌について語った超最速取材!
21世紀最大の成功者=コールドプレイの深層を解き明かす日本独占インタヴュー!



Q magazine 11月号
この表紙は25種類のうちの一つ

Q304 - 25 Anniversary Collector's Edition: 25 Covers - 25 acts shaping music right now on "The music that changed my life"

スキャンアップしてくださってたのを見たけど、ツボな写真がいっぱいあってたまらん。
手に入れねば。



Read More

Coldplay Scrapbook Vol.2




備忘録第二弾(別にシリーズ化する気はないけどw)


Twitter - @parlophone- Somewhere in a street in L ...

ロンドンでは地下鉄の駅などにも広告貼ってあるみたいだし、いよいよですね~

Anyone who says they don't like Coldplay is either lying or just a bad person. Paradise - LOVE that. New album is going to be massive. 

Coldplayが嫌いだって言う人は、嘘をついているか、ただの悪人かどっちかだそうです。
ColdplayファンでもParadise嫌いな人はいっぱいいるけどな!
この夏来日した時、スティーヴに会いに行かなかったことを今更後悔してます・・・

muchmuicいつまで見られるか分からないけど、Live on Lettermanと、MuchMusicの動画のリンクを置いておきます。

Late Show Video - Coldplay - CBS.com
まだ見てない。
最初にHLHのスタジオバージョンがちらっと♪

Coldplay Live in the Lot at MuchMusic! - MuchMusic.com
ETIAWの花火がすごい。そんなバカバカあげんでもw


他、動画。
Read More

Glee シーズン3と、Gleeプロジェクトあれこれ。ついに・・・

ついに クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

Glee シーズン3 Ep3のプロモなので、もちろんネタバレです。


ちょっと前に曲名だけのネタバレを見て、違うアーティストのかもしれないし~と思いつつ、誰が歌うのか妄想してニヤニヤしてたんですが、一番歌ってほしかった人だったので大興奮です。

シーズン3始まって、相変わらずめちゃめちゃなgleeですが(え?)、今度はいいエピソードだといいなぁ。

(追記) めちゃめちゃなのは私の英語力でした。すみません。
あることが気になりすぎて、ええーってなってたけど、見直したら結構いいエピだった。少なくともS2よりはずっといい。

First Look: Get Ready for the Best Episode of Glee…Ever! (Yes, Ever!) - E! Online

こんなん読んだら来週期待し過ぎちゃうんですが!!


それと、前適当に書いたgleeプロジェクトの記事へのアクセスが急増しててびびってます。
あの時、キャメロンとダミアン一緒に住んでんの?なんて書いた気がするけど、一緒に住み始めたのは最近らしいですね~


とりあえず、今月アップされていたキャメロンの動画を置いておきます。

キャメロンがあの日歌ったBlackbirdを思い出してしんみり。やっぱりいい声だわ~

スカチャン見れないので、Foxでやっと1,2話を見たけど、ダミアンのJessie's Girl、字幕もちゃんと間違って訳してあって更に笑えました。



ここからGleeプロジェクトの結果と、Gleeシーズン3のネタバレあり。



Read More

[Coldplay] Paradise 歌詞+PVの女の子

書道の件は少しお待ちいただくとして(← 別に誰も待ってない)...



この方がParadiseのPVに出てくる女の子。
Cintia Dickerというブラジルのモデルさんだそうです。
監督はやはりVIVA(公式の方)を撮ったHype Williams。
彼女が出てくる部分は9/15に撮影を終えているみたいです。


公式に歌詞がアップされていたので載せておきます。
Read More

コールドプレイに書道をさせたのは…

どこのどなたですか><
何かの番組!?

ガイさん気に入っちゃったらしいし。

ちょっとiPhoneアプリ使ってみたかっただけ。
多分追記します。



[9/30 追記]

時間が経ってしまったので、新しく投稿し直しました。

[Coldplay] The Sunday Timesのインタビューより:ニューアルバムのこと、バンドのこと、日本でのこと...

Read More

Coldplay Scrapbook

という名の備忘録。




スペースシャワーTV | COLDPLAY MUSIC VIDEO SPECIAL

10/21日(金)25:00~26:00

スペースシャワーTV プラス | コールドプレイ スペシャル
10/27(木)22:00〜23:00

これってPVが流れるだけ?


Special Edition Review: Coldplay’s Upcoming “Mylo Xyloto” | Austin Girl Music Guide

Mylo Xylotoの試聴会に行った方のレビュー。
これが本当だったら、パラパラパラダイス、Princess Of Chinaも含めて、アルバムめちゃくちゃ楽しみになってきたー!


台風なので?Austin City Limitsの動画観てます。

ACLではクリスチャン・ベールがテレンス・マリックと映画の撮影をしていたようで...

Terrence Malick Spotted Filming Christian Bale In Austin; Has His Next Feature Begun Production?

Coldplayの丸い飾りの横にしゃがんでる写真もあるよ。

ACL楽しい~

ガイは屋外では脱がない、とか書いたら早速脱いでるし。

フジでSound Reliefの再現してほしかった、なんて書いたら、ここでやっちゃうし。

またFix Youで。ケリーさんお疲れ様です。
何事もなかったかのように演奏し続ける三人がよい。
フィルも見ていたそうで、クリスが飛び降りた時、首をふってたそうです

クリスは最後歌い終わったら椅子から落ちて倒れ込んじゃって、ETIAWが始まってもふらふらふらふら・・・平気な顔して踊りまくるから息切れすぎ。



あと、In My Placeでジョニーが近づいてきた時のガイのニコニコっぷりがやばい。
見かねて クリスがちょっかい出しにくるけど、ずっとこの二人映しといてほしかった。
負けじとクリスもジョニーに後ろから抱きついたり、深々とお辞儀をしたり。

最後の挨拶の時も、ジョニーとガイ二人で肩組んでにやにや。
んもージョニー大好きだー!
この日のGPASUYFのジョニー、いつも以上にかっこよかった気がします。

たぶんもうYouTubeに上がってるんじゃないかな~(丸投げすみません)


今日のLettermanのショウはまだ見てないからよくわかっていないんだけど(クリスがバランス崩してジョニーの機材につっこんだってほんと?)、アンコールのUs Against The Worldが面白すぎる。

Coldplay Us Against The World Live at David Letterman

これが放送されたものなのかな?

オフィシャルにもあった、観客が撮ったこの動画が、一部始終見られて最高です。

誰かウィルに椅子をあげて>< なんでガイそこで出てきた!?

アンコールなしって決めた直後に出て行くクリスが悪い。ホッピーさんを慌てさせやがって。でもアンプラグド、いいですね~♪

ACLのParadiseは、似合わないー!誰か違う人の曲カバーしてるみたい!なんて思っちゃったんですが、今日のはめちゃくちゃいいじゃん!

LettermanさんがCD持ってる

めっちゃ好きになってきた、この曲・・・


インタビューもガンガン出てきて、追いつけそうにありませんが、トラックリスト多すぎないか?と思っていたけど、短い曲も多くて45分以内みたいだし、ちゃんとストーリーがあるらしいし、ますます楽しみです。

Read More

[Coldplay] フジロック セットリストと動画と後日談

また六本木?の写真が出てました。


This Sunday: They've got a ticket to stride | The Sunday Times

Coldplayingの管理人さんが、Sunday Timesのスキャンをアップしてくれていましたが、タクシーの写真と、↑ の写真の他は、フジロックのライヴの写真、観客の写真、楽屋の写真が何枚か、そしてまたまたロングインタビュー。

リバプールの試合の後、機嫌直しに読もうとしたけど、即脱落しました。

とりあえず、「スタジオライヴの後、深夜にレコーディングをして、ジョニーとウィルはその後に、同じホテルに泊まっていたArctic Monkeysのメンバーと飲みに行って、次の日は目が真っ赤だった」ってとこだけ読んだ。

いつになるか分かりませんが、読んでまた何か面白いことがあったら書きますね。

⇒書きました。The Sunday Timesのインタビューより:ニューアルバムのこと、バンドのこと、日本でのこと...



そういやフジロックのセットリスト載せてなかったですねー。

29 July 2011
Fuji Rock Festival, Naeba Ski Resort, Japan

MX
Hurts Like Heaven
Yellow
In My Place
Major Minus
Lost!
Singin In The Rain
The Scientist
Cemeteries Of London
Violet Hill
God Put A Smile Upon Your Face
Us Against The World
Politik
Viva la Vida
Charlie Brown
Life Is For Living

--- Encore ---

Clocks
Fix You
Every Teardrop Is A Waterfall

23:00。ライヴが終わって放心状態。
終わっちゃって寂しいというよりも、ものすごい充実感。満足感。

「今まで行ったライヴで一番楽しかった」 とぽつり。
その割にはブーイングしすぎですね
いや、それも含めて、余計楽しんじゃっていたのかも。

よりかかっていた柵から離れ、やっと歩き出すと、再びオオオーオオーの合唱が。
そういえば、Viva La Vidaの時、オアシスエリアにいた人たちもコーラスに参加していたと聞きました。やっぱりライヴのこの曲は最強です。
放送見て思い出しましたが、VIVAの合唱の後、クリスが とやってくれていましたね♪


一緒に歌いながら後ろへ後ろへ進んでいくと・・・
うわっ!ぐっちょぐちょ!長靴がぬめりこんで抜けない!
クリスがジャンプジャンプ言ってたせいにして笑っていたら、OasisのWhateverが流れだし、またまた合唱~♪

近くで踊っていたお兄さんに写真を撮っていただきました。ありがとー!



タオル反対に掲げちゃってるのは私です。

Read More

[Coldplay] ライヴの靴と時計

 

最近ライヴでクリスが履いている靴は、NIKE AIR APPROACH MID らしい。 

誰かが、ガイの靴はPalladiumって言ってたけど、ほんとー?
(そういやガイの靴にはMajor Minus Mediaのマークが刺繍してありますね)

違うような気もしますが、女性用もあってちょっと可愛いかもしれん。

クリスがしている時計はG-SHOCK。
フジロックの時は黄色のG-6900A-9DRだったっぽい。


時々してる青はこれかな?

Read More

[Coldplay] フジ・ロック・フェスティバル '11 (7.29) Part 3

ぎゃああああああ!!!!

ColdplayCoverst

すぴかさんのツイート見て、思わず叫んじゃった。
なんでタクシーww とか言ってたけど、こんな可愛いことになってたんですね。

Coldplay: News - Free live album in The Sunday Times this weekend
日本滞在中に行われたインタビューも載っているそうです。

そういえば、六本木での撮影はイギリスの新聞用だったとかなんとかブログに書いてありましたね。Sunday Timesだったのか。撮影現場なんとしてでも見たかったよぅ。




フジロック完全版、今日中には見られそうにないので、先にレポ仕上げてしまおう。

クリスが、Everybody ok so far? と言うと、客席に照明が。

「ライトを見て。みんながよく見えるよ。美しい。」

oh shit… とか言いながら、少しギターをぽろぽろ弾いてから、こんなことを語ってくれました。

今年は、世界中の人々が日本のことを身近に見てきて、

僕たちはみんな、愛と尊敬の思いを送ってきました。

皆さんが経験したことは、信じられないほど酷いことで、

バンドとして、何も出来ず、時々とても無力に感じることがあるけど、

でも、僕たちに出来る一番のことは、ただここに来ることだと思ったんです。

そして、ここに来られてどれだけ幸せか、

日本に来ることをどれだけ愛しているか、

放射能 (f–ing nuclearって言ってたw) の噂なんて恐れてないってことを、

みんなに伝えたかった。

だから、こうしてここにいられるということは、

僕たちにとって、とても特別なことなんです。ありがとう。


訳が下手すぎますが(いきなり敬語だし)、こんな感じでした。

他のフェスでは、いつもここで好き勝手な冗談を言って笑わせることが多いんですが、愛のこもったメッセージを送ってくれたクリス。

次の曲の紹介をして咳払いをし、「言いたいのはそれだけです。」 とつぶやいていました。

この時は Thank yoooooou!! と叫ぶことしか出来なかったけど、思い返すたびに泣きそうになります。

無力なんかじゃない。
こうやって日本に来て、会場を一つにして、どれだけの人を幸せにしてくれたか。
どれだけの人を感動させ、どれだけの人に元気を与えてくれたか。
クリスの「ありがとう」を1000倍にして、彼らに返したいです。
本当にありがとう。

Read More

[Coldplay] フジ・ロック・フェスティバル '11 (7.29) Part 2

クリスクリスと書きすぎて、変な夢見た。
フジロックの前に、兄と、あと一人誰かColdplayファンの方と一緒に行った定食屋さんで、クリスがバイトしていて、「なんでバイトしてるの?」とコソコソ話してたら、いつの間にか同じテーブルに座っていて、「スタジオライブよかったです」って何回言っても通じないって夢でした。


フジロックで通じなかったのはクリスの日本語。

クリスがいきなり、「日本語しゃべれなくてごめん」と謝りだし、「コニチハ!」
「あ~・・・ゲンキデ●×○※」
と意味不明の言葉を発して、みんな、えっっ??

あと一回挑戦してたけど諦めて、I mean… と英語で説明していました。
みんな元気?って聞きたかったんだって言っていましたが・・・

後から考えたら、「元気でいこうぜ」って言いたかったんだと思われます。
難易度高いよ。察してあげられなくてごめん。

「日本語酷すぎてごめん。恥ずかしいよ。手に書いておいた、たった一言のフレーズさえ言えないんだから。」
と手を見せながら何度も謝っていました。

日本語をしゃべろうと努力してくれるだけで嬉しいよ。
恥ずかしそうなクリスが壮絶にかわいかったです。


赤も青も一緒のこと書いてる? やっぱり “GENKI DE IKOSEY” っぽいな。
真ん中の「M」はタトゥーで、MosesのMだけど、最近このMがハートで囲まれてる写真がありました


気を取り直して...

「こんなにたくさん来てくれて本当に嬉しいよ。
金曜日に、雨の中、交通渋滞の中、いろんな事情がある中で、このコンサートを見に来てくれてありがとう。」

さらっと金曜日と言ったことに無駄に反応する私。だってあの日はね、誰かさんに聞いてたからね。笑

「みんなが見えるよ!」 前のみんな、右、後ろ、左・・・と指さしていって、「みんなすばらしいね!」
「このショウにすべてを出し切るから、楽しんでいってね。ありがとう。」

とかこんなことを言ってくれて、こっちはぎゃーぎゃー騒いでおりました。

そういえばこの前にクリスジャケット脱いでたんだっけ?袖短かったな。
ガイは野外では脱がないようですね

Read More

[Coldplay] Up In Flames – World Debut at ACL Live + その他動画




"Chris [Martin] wrote a fantastic song called 'Up in Flames,' but then Jonny added a gorgeous riff, and now it's one of my favorite songs we've ever done. It kills me."
- Will @ Fall Music Preview: The Season's Hottest Albums Pictures - Coldplay - 'Mylo Xyloto' 10/24 | Rolling Stone



I like it!
Paradise聞いてから不安になってたけど、ちょっと安心。
Roadie #42がハードル上げすぎてたから、そこまでの感動はなかったけど。笑

明日の Austin City Limits festival のストリーミングでちゃんと聴けるかな?
10:10~  aclfestival's Channel – YouTube で見られるはず。


ついでに、まだ載せてなかった気がする動画を少しおいておきます。
Read More

[Coldplay] フジ・ロック・フェスティバル '11 (7.29) Part 1

今更フジロックレポ。
 

ここまで遅れたなら 「FUJI ROCK FESTIVAL ‘11 完全版」 見てから書けばよかった。

9月17日(土) 17:00~22:00 <フジテレビNEXT>
Coldplayは21:34~

これ見てまた思い出したらこっそり追記しておきます

放送あと一回 (9/16 [金] 13:30-14:00) になっちゃいましたが、
MTV FUJI ROCK FESTIVAL’11 Special - LIVE&TALK@GAN-BAN SQUARE で、ウィルとガイのインタビューがちょこっと流れます。


今古いPCのモニター使って見てるので、デジカメ画像ですみません。笑

ウィル : 「いつも日本に来るのは大好きで、面白い経験をさせてもらってるよ。
最近日本では大変なことがあったから、とにかくここに来て、自分たちにできることを何でもやりたいと思っていたんだ。
もし僕たちの音楽がなんらかの形で役に立てるなら、日本に来てそれが出来るのを本当に嬉しく思っているよ。」
(とかなんとか字幕に付け足そうとして色々間違ってる気がしますが... ウィルありがとう


あとは、rockin'on 10月号にフジロックのレポが載っています。
来月号には4人のインタビューが掲載されるそうです。

他に何かあれば是非教えてください♪

 

では無駄に長いレポ開始。 最初は自分用の記録なのでどうぞ飛ばしてくださいな。
Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto スペシャル・リミテッド・エディション Pop-Up Album version

COLDPLAY - Mylo Xyloto - Limited Edition Pop Up Book-album


POP-UP EDITIONは12月12日リリース。
プレオーダーしておけば、MP3は10月24日にダウンロードできるようです。
Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto トラックリスト+リアーナ

予想以上に曲目多くてびっくり。

tracklisting

二つの部分にわかれてるのかな? なんとなくX&Y臭が。

 

Mylo Xyloto / ライヴでやってるMXは一部だよね?

Hurts Like Heaven / ライヴ音源のバッキングトラックを抜き出したもの。すごいエフェクト...

Paradise / ライヴで聞いたら印象変わるかな。

Charlie Brown / スタジオバージョンが1分ほどSkyのCMで聞けます。

Us Against The World / これ聞くとフジのMC思い出して泣ける。(早くレポ書け)

M.M.I.X.

Every Teardrop Is A Waterfall / これラストかと思ってた。

Major Minus / だから目こわい。

U.F.O.

Princess of China / リアーナとのデュエット。

Up In Flames / 近々ライヴで聞けそうで楽しみ♪
-- コールドプレイのオフィシャル・ブログでローディが新曲“Up in Flames”の秘話をリーク? | RO69

A Hopeful Transmission

Don't Let It Break Your Heart / これもリハーサルしてたみたいですね。

Up With The Birds


国内盤は10月19日に先行発売、そしてボーナストラックが付くそうで、「いつもいつもなんで日本だけ?もう日本嫌ーい!」なんて言われてて笑いましたが、他のアーティストでもそういうこと多いよね。

ボーナストラックは嬉しいけど、アルバムの流れを壊すようなものもあって、実はあんまり好きじゃない。コンセプトアルバムなら特に。


以下、Sunのインタビューから抜粋。自分用メモ。

Rihanna’s amazing on our new album... but it took me ages to dare ask her — says Coldplay singer Chris Martin

Read More

[Coldplay] ニューシングル “Paradise”

ついにトラックリストが発表され、新しいシングルParadiseを聞き、Princess Of Chinaにリアーナが参加していることも分かり、急激にテンションが下がってきた今日この頃ですが(え?)、自分用にちょこっとメモ。




ただいまParadiseのビデオ みたいですね~



こんなツイートがあったけど、Hype WilliamsってVIVAのPV撮った人だよね?あれあんまり好きじゃないんだけどな。笑 (王様クリスの方は好き)

さてParadiseですが、最後蝶々が飛び回るのがかわいい~



ってぐらいだな。好きじゃないです。
そのくせに、この曲が頭の中をぐるぐる回って困るんですけど!
そのうちに段々好きになりかけてる気が・・・。

ライヴで他の新曲聞いてなかったら大騒ぎしてただろうな。

後半この音が聞こえますね!



あと、最初のヴァイオリンのフレーズどっかで聞いたことあると思ったら、クリスが書いた、Natalie ImbrugliaのFunでした。自分の曲のぱくりw

Read More

クリスとグウィネスの小ネタ Part 4

すみません、誰かがクリスがイタリアに行ってたって書いてたので信じちゃったけど、勘違い?だったみたい。(たぶん)




 Lady and the tramp: Stunning Gwyneth steps out with scruffy Chris Martin for Fashion's Night Out dinner in her honour | Mail Online

Lady and the tramp 笑った。

 


 Gwyneth Paltrow: People I respect and admire have had affairs. We’re flawed. We’re human | The Sun

"I listen to Coldplay around the house when my husband's not there.

"I've heard the new album, it's incredible. It's different and it's amazing. It's exciting. I'm excited for him."

ついにニューアルバム聞けたようです。笑

グウィネス・パルトロー、コールドプレイの曲を禁止される | ハリウッドニュース


久しぶりのGOOPは、ヴェネツィア国際映画祭のスクラップブック。

GOOP Newsletter - GO

これ好き。笑

Read More