Twitter facebook RSSで購読する

2011.7.28 コールドプレイ in 六本木 Part 2

六本木といえばJ-wave(え?) 今日のTokio Hot 100でコールドプレイのインタビューが流れるそうです。(情報ありがとうございます♪)

雑誌にもちょこちょこ出てくる頃なのかな?
CROSSBEATは立ち読みしたけど、写真がイマイチだったので買ってないです...

雑誌やらラジオやらテレビやらにとことん疎いので(テレビに関しては未だに地デジ見れないしw)、残念ながら、日本のメディアに登場したシーンに殆どありつけていないんですが、
(ZIPのカラオケ話はSMAPファンの方々のブログで読ませて頂きました)
オフィシャルに、この日(7/28)はずっとメディアの取材を受けてたって書いてなかったっけ?
既に色々見逃しちゃってるよかーん。(ノД`)


昨日に続いて、28日の話も少し。
本当は夜行く予定だったんだけど、前日時間がなくなってしまったので、この日の昼間に行ったのは...

どーん。

うむ、日中行ってもどうしようもないな、ここ。



このブログに引っ越してきて最初に書いた記事が、『コールドプレイ in 六本木 』 だったんですが、すぴかさんがこんな昔の記事をわざわざ印刷してきてくれていたので(笑)、とりあえず飛んだり跳ねたりしておきました。


リベンジの際は是非このポーズを。

これ、Kevin Westenbergさんの写真だったんだね~


そして、私達がとっくにこの場を去った後に、またまた六本木で写真撮影をするColdplayさん達。
突っ込みどころ満載の姿がファンに激写されておりました。

Read More

2011.7.27 コールドプレイ スタジオ・ライブ ~ Mat & Matt

さてと、これ以上ニューアルバムネタを書くとだらだらと続けちゃいそうなので、そろそろ時間を戻して、スタジオライヴのあった7月27日の記憶を辿ってみたいと思います。(フジロックじゃないのかよ)

あ、フジロックといえば、一緒にライヴを見たすぴかさんが、笑いあり涙ありの感動レポを書いてくださったので、ソッコーそちらに行かれてここには帰って来ないほうが貴重な時間を無駄にせずにすむと思われます。ていうか私もう書かなくていいよね、うん。なんて言ったら怒られるので、新しいPCが来たら書くということにしておこう(← まだ取りかかってない人)

というわけで、これからただの日記。あれからもう一ヶ月とか嘘でしょ・・・
昼過ぎに合流したすぴかさんと一緒に、ライヴ前にとある場所に立ち寄りました。笑




いつの間にかウィルコーヒーって呼んでたけど(ぇ)、"Perfect cure for post flight Tokyo jet lag. WC" っていうウィルのツイートを見て行ってみた、表参道ヒルズの路地裏にある小さなコーヒー屋さんです。( ⇒ OMOTESANDO KOFFEE )

古い民家だったので、本当にここなのかな?と思いつつ恐る恐る入ると、中はシンプルでモダンな雰囲気で、ご主人のバリスタさんが穏やかに迎えてくれました。


Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto プレオーダー+Princess Of China+Car Kids



Mylo Xyloto、もうAmazonでプレオーダーできるみたいですね~

 マイロ・ザイロト【MX】 (Amazon.co.jp)
進化するロックアート~21世紀最大のロックバンド、コールドプレイ
5枚目のオリジナル・アルバム、全世界同時発売!
国内盤のみボーナストラック収録予定/歌詞・対訳・解説付
■ジュエルケース/リバーシブル・ジャケット予定
(ブックレットの表1がCDジャケットになっているものと、表4がCDジャケットになっているものがランダムに出荷されます) 【リバーシブル・ジャケットにつきまして】
リバーシブル・ジャケットのブックレットは同一の物です。両表紙として、表1・表4をそれぞれ表1にセットしたものをランダムに出荷致します。
いずれのパターンも事前にはお選び頂けませんのでご了承下さい。また商品の交換もお受けできかねますのでご容赦下さい。


画像がないのでよく分からん。
海外では10月21日発売となっているサイトも多いようだけど、ここは普通に24日ですね。


 

追記追記~♪ (8/27)

先日、お伝えしたコールドプレイ最新アルバム『マイロ・ザイロト(MX)原題:MYLO XYLOTO』ですが、日本では10月19日に先行発売が決定いたしました!- コールドプレイ日本公式サイト
だそうです。




私はリミテッドエディション待ちです。
すっかり忘れてたんだけど、レコード盤がつくんですよねこれ。
それに12" x 12" のハードカバー本。これかなり高くなりそうな。
100$以上はしないよね?

Coldplayingではトラックリストを予想しあって勝手に裏表紙を作ったり面白いことになってるみたいですが(読んでない)、Princess Of Chinaのちょこっと音がいいバージョンを見つけたので置いておきます。
Read More

[Coldplay] マイロ・ザイロト (MX)

LP5 update タグをMylo Xylotoに変更しました。

んはっ!この間書いたMyloとかXyloとかいうアーティストさん、メンバーは見たことも聞いたこともないそうでーす。

あと、Chris Martin: Mylo Xyloto is based on a love story - mirror.co.uk を読んでて思い出したんだけど(記事はくだらない内容)、そういや、ストーリーは、過酷な環境でのロマンスとか、順番次第ではハッピーエンドのラヴストーリーになるとか言ってたっけ?

“We’re brutal with ideas. The rest of the band want 10 songs, Chris wants 13.”
ジョニーこんなこと言ってた?(忘れた)

あ、でも70曲書いた中から10曲に絞るって言ってたか。
クリスは490曲⇒13曲て言ってたけどw



昨日コメント欄で愚痴ってたらやっと日本公式にきた♪

世界待望の最新アルバム『マイロ・ザイロト(MX)』10月24日世界同時発売決定! : コールドプレイ日本公式サイト

さすがに邦題はついてないけど、(MX) の部分はいるんですか?笑
って、なんかいつも文句言ってるみたいですみません。

スペシャル・リミテッド・エディションってPop-Up Album versionのことだよね?
オフィシャル・サイト限定販売なのか~


そういえばオフィシャルストアのデザイン変わって、ちと見にくい。
前は、UK/ヨーロッパとそれ以外で分かれてたけど、それもなくなってる。
Coldplay Official Store
Read More

[Coldplay] Every Teardrop Is A Waterfall のコメンタリー他

あ、まだネット使えるっぽい。笑
この間書いたMTV NZのクリスとジョニーの音声解説?のビデオ、Vimeoにアップしてくれてる方がいたので貼っておきます~♪
それと、日本で受けたインタビューでクリスがちょこっとETIAWを語ったビデオも。

Coldplayは関係ないけど、Simple Plan、These Kids Wear Crownsらを中心に、18ヶ国、49名のアーティストがチャリティーソングとしてColdplayの"Fix You" を歌って、その売り上げが日本赤十字とピースボートに寄付されるというプロジェクトが!もうすぐリリースされるそうですが、動画が出ていたので貼っておきます。

Read More

[Coldplay] Mylo Xyloto関連のインタビュー3つ

 

明日からしばらく家のPCでネットが使えなくなるので、急いで更新。

◆ウィル(Q Magazineより。写真が可愛いから買いたいけど、表紙が怖くて手が出ないw)グラストの一週間前のインタビュー。

COLDPLAY 以前Q Magazineにクリスが、5thアルバムはアコースティックで地味なアルバムになると語っていましたが、ウィルによると、去年の夏に、そういう曲だけにするのはやめて、色んなスタイルの曲を入れようと決めたんだとか。
Q Magazineによると、The Bakeryは普通のスタジオで、The Beehiveはリハーサルスペースらしい。広い場所で一緒に演奏して、ライヴでどのように聞こえるか、レコーディングの段階で感じられるようにしたかったと。木曜日の夜はBeehiveの夜と決めていて、毎週ギグをやるように演奏していたそうです。

この間Ashの皆さんが借りてたのはBeehiveかな?(ETIAWとMX…)

Read More

[Coldplay] ニューアルバム "Mylo Xyloto" 10/24リリース。発音と意味は?+ニューシングル "Paradise"



ようやく5thアルバムのタイトルと発売日が発表されましたが、どちらも噂通りでつまらん!なんつって~

New album, Mylo Xyloto, out on October 24

それよりも、クリスが6月30日のインタビューで、「6週間以内にアルバムタイトルを発表するよ」と言ってから、本当に6週間後に発表されたことが驚きでした。
「理解に苦しむ」「一生に一度の出来事」とか言われてて笑った。


ポップアップアートやらスタジオダイアリーやらパーソナルノートブックやらがつくというPop-Up Album versionがほしいです!いくらするんだろ・・・



Read More