Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] フェスティバル・ツアーまとめ (グラストンベリー+T in the Park、他)

この間リンクを貼ったフランスのサイトと同じく、HMVにも5thアルバムのリリース日は10/24と書いてありますね~
Coldplay: New Album Out Soon (2011): CD: hmv.com

あとはSun(笑)にも10/24とあったし、オランダのサイトには28日と。
そろそろ発表あるかな~?

フランスのサイトにはツアーの日程(12/13 パリ)なども出ているようで、アルバム出したら、すぐツアーに出るんでしょうか?そういえば10月の南アフリカのライヴはフェスじゃないですもんね。



さてさて、来週いよいよ日本にやってくるColdplayさんですが、その前に、これまで映像で見たフェスのことをちょっとまとめておきます。
Read More

[Coldplay] 5thアルバムもうすぐ完成 リリース日は?

子供たちはサルディーニャで、グウィネスやジェイク、スティーヴン・スピルバーグらと一緒にバカンスを楽しんでいたようですが、クリスはたぶん合流しませんよね。(・・・とか書いてたらもう帰りの飛行機の写真撮られてた) フェスは一段落したけど、もういい加減アルバム終わらせなきゃいけないみたいですね。

さて、あと二週間でアルバム完成させるよ(・∀・) とクリスが言ってから、そろそろ二週間たっちゃうんですが、実際はガイの言うとおり、あと数週かかるんでしょう。
Read More

[Coldplay] Moving To Mars 歌詞+小ネタ


Read More

[Coldplay] Major Minus スタジオバージョン+歌詞


Read More

[Coldplay] Every Teardrop Is A Waterfall あれこれ

マットさん超可愛いよー!



いつもかわいいビデオをありがとう!
PULSE - Directors > Mat Whitecross > Projects

ライヴでもPVでも "I feel my heart start beating" の時にクリスが心臓叩くのが好きです。

PVの中の建物どっかで見たことあるなーと思ったら、Arctic Monkeysの"Fluorescent Adolescent" にも出てきてました。
Millennium Millsってところで、よく撮影に使われるらしい。

冒頭の日が昇るシーンは思いっきりLAですが。

Read More

[Coldplay] BBK Live festival にアロンソさんが来てました。

BBC Radio 4 Extraでクリスのインタビューがあるっていうので聞いてたら、Viva時代の古いインタビューが流れただけだったり、BBK Liveのストリーミングを見ようと意気込んでたら、ライヴの直前でキャンセルになったり・・・と昨日は散々だったのですが、直後にシャビの楽しそうなツイートが。




やっぱり行ってたかー。楽しまれたようでなによりです。



そういや前食いついてたよね。オフィシャルに出る前に、シャビのツイートで知ったもん。


 

セットリストはグラストと同じだったそうです。最初の数曲だけここで見れます。
あ、グラストと言えばキャロルも来てましたね。ルーニーと一緒に?
(これ書いた後、ノーランと一緒の写真見つけた)


Read More

[Coldplay] インタビューまとめ

ちょっとずつネタ更新していきます。


2011-07-02 Rock Werchter, Belgium (写真は全く関係ないです)


まずはクリスの電話インタビュー (6/30)


Chris Martin Hopes To Have New Coldplay Album Done In 2 Weeks for Late 2011 Release [AUDIO] | Ryan Seacrest

ニューアルバムのことも話してるんだけど、モーゼスに話しかけるクリスが可愛すぎて全部ふっとんじゃうよ。そして相変わらずグウィネスの名前に敏感すぎw

アルバムに関して簡単にまとめると・・・
  • ギターがいっぱい。ジョニーはヒーロー!
  • 今年中には出したい。(いや、それはお願いします)
  • 二週間以内にはレコーディングを終わらせたい。
  • 六週間以内にアルバムタイトルを発表したい。
  • タイトルはスペルが難しいって言ってるけど本気なのか冗談なのかわかりません。
オリンピックの話も否定してるのかな?これ。リレーに出るとか言ってますがw




お次はジョニーのお父さんのインタビュー(笑) (6/30)

Flintshire boy Jonny Buckland headlines Glastonbury with Coldplay - Flintshire Chronicle

ジョニーのお兄ちゃんのバンドもグラスト出てたんですね。

ていうか私、ジョニーに二人目のお子さんが生まれてたこと、このインタビューで初めて知ったんですが!もう二ヶ月なのか~!
それでだいぶ疲れてるんだそうで。Violet は水疱瘡にかかっちゃったみたいだし。
でもクロエさんも赤ちゃんもグラストは行けたそうでよかった♪

またフェスのことまとめられたら書くかもですが、Main Squareのライヴはだいぶ酷かったらしいですね(汗)
みんな疲れてて、機嫌悪くて、全然楽しくなさそうだった、なんてのと一緒に、ジョニーはかなり痩せて病気みたいだった、なんて書かれてました。
IMPでトラブった時もみんなニコニコ笑ってたし、映像ではそうは見えなかったけどな~

ニューアルバム作りながら怒涛のフェス出演、グラストンベリー出演のプレッシャーなどもあって、本当に疲れきっているんでしょう。
10日のフェスが終わったら少しだけど間が空くので、しっかり休んでほしいなぁ。そしてiTunesフェスでウォームアップして、元気いっぱい日本にきてください!笑


最後に、2000年に撮られたNMEのインタビュー

Coldplay Before They Were Famous - NME Archive

最初から吹く。自分でクリスにふっといて無反応なガイが好きですw

Coldplay Before They Were Famous - NME Archive
Read More