Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

■ COLDPLAY 来日公演チケット SOLD OUT!
チケットぴあ» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

■ ポール・マッカートニー 一般発売開始!2/25~
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

COLDPLAY 来日公演チケット SOLD OUT!
» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

ポール・マッカートニー 一般発売開始!2/25~
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

[Coldplay] ニューシングルのヒント (随時更新)

随時更新とか書いといて何にも更新できずにいたら、
シングル発売発表されちった。
一応 Teaser はここにおいときます。

And finally...



But my heart is beating and my pulses start
Cathedrals in my heart
And we saw oh this light
I swear you, emerge blinking into to tell me it's alright
as we soar walls, every siren is a symphony
and every tear's a waterfall





Trapezes



Maybe I'm in the black
Maybe I'm on my knees
Maybe I'm in the gap
Between two trapezes





Twitter - @EMI COLOMBIA- Ayyyy se viene @coldplay con nuevo sencillo!

EMI COLOMBIAのツイート。
ニューシングルと共にコールドプレイが帰ってくるよ!ってかんじ?

今後も何かアップされたらここに追加していきます。
Read More

Gleeについてあれこれ (Coldplayファン目線で)

今CL決勝やってるのにこんなん書いててすみません。私の本番は明日です...

 

シーズン2フィナーレを迎えたGlee。

最近はちとだらだらしたエピソードが多かったけど、フィナーレはよかったー(つっこみどころも満載だったけど)。にやにやしっぱなしでした。ネタバレになるので書きませんが、あのシーンを何度リピートしたことか!

 

Gleeが話題になってたのは知ってたけど、特に興味もなくスルーし続けていて、はじめて意識したのがColdplayが話題になった時でした。

ライアン・マーフィーが、一番使いたかったColdplayに断られたって言ってたやつです。

大体この話が信じられていると思うんですけど、一応コールドプレイさんは公式サイトに

I'm a bit behind the pace on this one, but the story about Coldplay turning down Glee is bollocks.

Coldplay: News - Glee

とわざわざフィルが書いて否定してますからね。

最初は、よく断った!とか言ってた海外のCPファンも、これ見てライアン・マーフィーに怒ってましたが(笑)、EMIが絡んでるのかな~?よくわかりません。


結局、ドラマが大ヒットしてからクリスがライアンに電話して謝って(クリスは誰に対してもしょっちゅう謝っちゃうからな。笑)、全曲使用許可出したって話になってますが、とりあえず使えることになったみたいなので、まぁいっか~

S2では歌われなかったけど、Oracle によると、やっぱり使われるとしたら "Viva La Vida" みたいです。

もともと第一話でシュー先生が "Viva La Vida" を歌うはずだったらしく(一人で歌うシーンかな?)、このインタビュー(まだ許可もらってない頃?)でも歌いたがってたけど、どうなるのかな? もうVivaのカバー聞き飽きたよ・・・

ところで、キングス・オブ・レオンと人気番組『グリー』のプロデューサー、大喧嘩 なんてこともありましたが・・・
ネイサンの発言もあれだけどさ、使わせてくれなかったからってあれこれ言うのやめてほしいんですけど。

その後、グウィネスがメールのやりとりで仲を取り持ったらしいですが。笑

Read More

[Coldplay 5thアルバム] さらに動きが!

謎の動画と謎の文に続いて、謎の画像がぞくぞくと・・・
これからしばらくこうやってじらされていくんだろうか・・・




目が痛くなるのであとの二つはリンクだけ。


Maybe the streets alight
Maybe the trees are gone

昨日のと続けると・・・(続けちゃだめ?笑)

"I turn the music up, I got my records on.I shut the world outside until the lights come on. Maybe the streets alight, maybe the trees are gone."

むむむむ。
Read More

クリスとグウィネスの小ネタ つづき My Father's Daughter

お二人さん、ロンドンでスクーター(Lambretta)を乗り回してるらしい・・・


グウィネスが料理してる動画や写真や記事を見すぎて、微妙に料理にはまってしまいました。とりあえずグウィネスさん握力強すぎです。

とか言いつつ、グウィネスの料理本を買うつもりはなかったんだけど、これ見てポチってしまった。

 

 

 

Gwyneth Paltrow Helps Shaklee Japan

このリンクから買うと(もしくはmyshaklee.com から)、収益の一部が寄付されるそうです。

 

 

ハートの中の"CM"を見てニヤニヤするだけで終わりそうなんだけど…

 Amazon.com- My Father's Daughter- Delicious, Easy Recipes Celebrating Family & Togetherness - Gwyneth Paltrow, Mario Batali- Books 2

 

 

この『My Father's Daughter』発売記念に、グウィネスがNYで開いたパーティー(料理ももちろん彼女が)に、Jay-ZやMichael Stipe、Cameron Diazらと共にクリスも参加してました。背を向けて走っていく変な姿を撮られてただけでしたが・・・

こんな姿見てると、会ったこともないのに、ライヴで「ガールフレンドのグウィネスに捧げるよ♪」なんて冗談言ってた頃が懐かしくなっちゃったり(ってその頃リアルタイムで情報追っかけてたわけじゃないけど~)。 サマソニでもグウィネスのこと言ってたかw

Read More

[Coldplay] コールドプレイとクリスとグウィネスの小ネタ

もうすぐフェスが始まっちゃうよーと焦ってたら、ちこっと動きが!

Twitter - @Coldplay- At our first photoshoot fo ...

Twitter - @vicki taylor- Outside photoshoot. Brrrrr ...


一昨日スタジオ付近にいた方の報告を読んで、ビデオ撮影かリハーサルか?と盛り上がってたんですが、どうやら写真撮影だったようですね。

やっぱりグラフィティ。またVickiさんが描いたのかな~?
ていうかVickiさんって何者なの?なんで絵うまいの??


あとひとつ、謎のビデオが公式YouTubeに... 音ないんですけど!

I turn the music up / I got my records on / I shut the world outside until the lights come on

 

その他小ネタを少し更新。(だいぶ古いのもあります)

 

coldplay 

● ロンドン五輪の開会式で公式ソングを披露するかも。

● Mat Whitecross の新しい映画のエグゼクティブ・プロデューサーになった。曲も提供するかも?

● Radio1を辞めるJo Whileyのために、East 17の"Stay Another Day"をカバー。

● 日本支援のためのEMIのチャリティーオークションに出されたクリスのジャケットとゴールドディスクは£8,600.00で落札されました。

 

Chris & Gwyneth

 

Kings of Leon カレブ、モデルの彼女とついに結婚! - VIBE-NET.COM

… また、コールドプレイのクリス・マーティンと女優のグウィネス・パルトロウ夫妻や、人気シンガーのヒラリー・ダフ、スーパーモデルのアレッサンドラ・アンブロジオら、豪華セレブも参列し、2人を祝福したという。

なんてニュースがありましたが、その日は二人ともロンドンにいたはずなんだけどな...。People Magazine には、リース・ウィザースプーンの結婚式にも二人で出席してたと書かれてたようだけど、ほんとかな?

とりあえずちょくちょくアメリカには行ってるようで、これはニューヨークで撮られたんだっけ?忘れた。最近の写真かどうかも怪しいけどかわいいので貼っとこ。

 

Read More

Apparatjik と、ガイの近況報告 Part 2

Part 1 から約一年経とうとしてますが気にしない。。

guy-a

 

● The Piercesのプロデューサーとしてがんばってます。ベースも弾いちゃいます

 

● The PiercesはColdplayのスタジオでレコーディングしたそうなんだけど(ボツになったかもしれないけど、二人はColdplayのレコーディングにもちょっと参加したとか)、ガイは最近プライベートスタジオを作ったそうです。

 

● ニューヨークのマンションを手放したそうで写真が出てたけど、ガイが手がけた内装が素敵だった。

 

● ジョーさんがニコちゃんを連れてApparatjikのライヴがあったベルリンまで行って、ガイやニコちゃんの写真をブログに載せてたんだけど、ニコちゃん大きくなって、超美人さんになってたー!! モーゼス、フェイス・ヒルの娘は諦めて、ニコにするんだ!

 

他、Apparatjikの動画を置いておきます。

 

そのお面はなんなんだ!?

Read More

[Coldplay] ニューアルバムは秋に発売? ニューシングルはもうすぐ??

久々にColdplayネタを投下。前書いたのとかぶってるかもしれませんが、とりあえず5thアルバムの話題をあげときます。
だいぶ前の、しかもクリスが思いつきでしたような発言や、ソースはファンの投稿って話が多いので、話半分で読んでください。

クリス、何にでも落書きしすぎ。




#2が一向にアップされる気配のないSTUDIOFEED #1
これを逆再生した動画をアップしてくれた人が♪
Coldplay Studiofeed Reverse video こっちの方が少しは分かりやすいね。


Prospekt ていうかフィル が逐一報告してくれた前回が懐かしくなる今日この頃ですが、今回はファンからのネタが豊富。
夜遅くまで明かりがついていて、かなり忙しそうな様子ですが、あれだけ多くのファンと会って、話して、写真撮って・・・えらいなぁ。しかもエピソードがいちいち面白い。特にガイとジョニー。クリスはちょっとピリピリしてる感じかな?

ニューシングルは予想より早く出そう。

ファンがジョニーから聞いた話。早くてフェスが始まる前か?と噂されています。
ラジオ局には既にどんなシングルか情報が届いているなんて話も。

ニューアルバムは秋に発売予定。

Parlophone の人も “Towards the autumn of this year” と答えていましたが、ウィルに会ったというファンの話だと、ウィルも「今年の秋」だと言っていたそうです。
また、「コンセプトアルバムだとも言えるし、そうでないとも言える。すべての曲にストーリーがあり、それらのストーリーは全て最後の曲に繋がっていく」とも語っていたとか。ワクワク。

クリスが言っていた "Every Teardrop Is A Waterfall" のことかな?(この曲はオープニングソングって話もあったけど、とりあえず重要な曲みたい。にしてはタイトルが・・・なんだかな・・・クリスは気に入ってるみたいだけど。)

スタジオの壁にもこのタイトルがスプレーで書いてあるそうです。
クリスは70年代のNYのグラフィティ・アートに影響をうけて、スプレーペイントにはまってるんだとか。色々語ってたけど省略。どうやらクリスさんちょっと反抗期のようです。笑

 

他、気になったことだけ箇条書きで。

Read More

[リバプール] 2010-2011 Lap of honour 画像と動画

Alex Gerrard pregnant: WAG expecting 3rd child with husband Steven

めでたい! いつの間にドバイに行ってたの?w

 

 

ほとんど記事が書けないまま、もうすぐシーズンが終わってしまう・・・

いいことも悪いことも、色んなことがありすぎて、ジェットコースターのようなシーズンでした。自分の思いも含めて変わってしまったこともたくさん。でもリバプールへの愛は変わらないし、今は来シーズンへの期待でいっぱいです。って今季まだ試合残ってますけどー。

 

 

 

今年もかわいかった Lap of honour の写真と動画だけ置いておきます。

 

LFC lap of honour 10-11 pictures

Read More

Maroon 5 @ 日本武道館 2011.5.16 + 来日中のメンバーのツイートまとめ

Bloggerさん大規模障害が起こって大変だったみたいですが、何にも知らずにほったらかしてた。このブログは大丈夫だったんだろうか...。もし調子が悪い時に来てくださった方がいらっしゃったら、ご迷惑をおかけしました。


そうそう、少し前からあるんだけど、Bloggerの新しいレイアウトがちょっぴり楽しいので置いておきます♪ flipcard / mosaic / sidebar / snapshot / timeslide

 

 

さてと、久々にライヴレポでも書くか。

5/16 Maroon 5 Japan Tour 2011 武道館公演に行ってきました。
9月のショーケース(Maroon 5 スペシャルファンイベント + MELEE×WEAVER)には行ったけど、武道館は三年ぶり。あのキウィキウィ言ってた頃からもう三年か。


その時のブログを読み返してみましたが・・・
き――――――うぃ! - UNO LA MELA


超~恥ずかしい!けど特に感想は変わりません

アリーナ二列目はしっこのジェシー観覧特等席だったにもかかわらず、アダムを追っかけ続ける失態を再びおかしてしまいましたが、アダムは相変わらずかわいくてかっこよくておかしくてセクシーさんでした。

 

順番とかMCとか超適当で勘違いも多いと思いますが、ライヴを振り返ってみます♪

Read More