Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] Mylo Xyloto関連のインタビュー3つ

 

明日からしばらく家のPCでネットが使えなくなるので、急いで更新。

◆ウィル(Q Magazineより。写真が可愛いから買いたいけど、表紙が怖くて手が出ないw)グラストの一週間前のインタビュー。

COLDPLAY 以前Q Magazineにクリスが、5thアルバムはアコースティックで地味なアルバムになると語っていましたが、ウィルによると、去年の夏に、そういう曲だけにするのはやめて、色んなスタイルの曲を入れようと決めたんだとか。
Q Magazineによると、The Bakeryは普通のスタジオで、The Beehiveはリハーサルスペースらしい。広い場所で一緒に演奏して、ライヴでどのように聞こえるか、レコーディングの段階で感じられるようにしたかったと。木曜日の夜はBeehiveの夜と決めていて、毎週ギグをやるように演奏していたそうです。

この間Ashの皆さんが借りてたのはBeehiveかな?(ETIAWとMX…)


 

アルバムはEvery Teardrop Is A Waterfall のように明るいものになるだろうとのこと。(ここで海外フォーラムの皆さん大ブーイング。みんななんであんなにETIAW嫌いなの?笑)

6月半ばのインタビューなので、トラックリストは変わっている可能性ももちろんありますが、ここではアルバムに入る曲として、Major Minus、Us Against The World、Hurts Like Heaven、Princess of China、Charlie Brownが挙げられていました。

以前クリスが言っていたホワイト・ローズ・ムーヴメントからの影響も残っているようで、暗く希望のない世界で自分を表現しようとすること、迫害されても自ら立ち上がる人々のことを歌った歌詞がたくさん含まれているそうです。

とか書いてある・・・気がします(おい)


◆ガイ(オーストラリアのTriple J より。Podcast | Tom and Alex | triple j )Splendour In The Grass前のインタビュー。

  • いつも自分たちは世界で最悪のバンドだと思ってる。
  • 日本でスタジオに入ってアルバムの仕上げをやった。誰かにもぎとられるまでやり続けるよ!LAでもミキシングをする。
  • Major Minusはアルバムに入る。Moving To Marsはわからん。
  • 10月の終わりに出せたらと思ってる。(超今更ですみません)
  • サウンドは今までとかなり違うけど、かなりメロディックだよ。
このインタビューの中で、グウィネスのこのツイートについて聞かれて笑ってました。
私もこれ爆笑しちゃったんだけど、そのあとのアルバートの返しがまたうける。



最後にThe 40-Year-Old Virginでのジョークのことを聞かれて、Love it! って言ってたよw もう、いらんことばっかり聞いて。でもかなり上機嫌でおしゃべりなガイさんでした。


ガイといえば、リンジー・ローハンがColdplayのライヴ後バックステージに入れてもらえなかったってゴシップから、なぜかガイとリンジーが付き合ってるなんて話が出てきて笑ったんですが、Debsがこんな感じだったので安心してたら本人が “Love u G” とかつぶやいてて超怖いんですけど!!笑


◆Billboardのクリスとジョニーとマネージャーさんのインタビュー。


なんでこんなに長いの・・・(喜べ)。頑張って読んだのにほとんど内容覚えてないw

とりあえず、今年の秋はプロモーションをして(マネージャーさん、「これまでのファンを驚かせるだけじゃなく、新しいファンを獲得できるようなTV出演」って何・・・)、12月にUKとヨーロッパで短いアリーナツアー、そしてワールドツアーは来春から2013年の夏までみたいです。

メンバーは最初、アルバムを出す前にライヴで新曲をやることに乗り気ではなかったこととか、490曲ぐらい作った中から13曲に絞ろうとしてるとか、42分半の間にできる限り面白いものを詰め込みたいとか、"Moving to Mars"はたぶんアルバムに入らないとか、"Paradise"は力強いアンセムだとか、新譜のこと、レコーディングのこと、ジョニーのギターのこと等色々書いてあるんですが、力尽きました・・・

でもこの部分だけ。今回ばかりはぐっときた。

You're at this stage in "band years" where perhaps it's time to throw caution to the wind. Do you feel that way?
Yes, I do. I always feel like each record is our last, but at the moment I'm in the stage where I really mean it. I just can't imagine how we would do another one, because we've thrown everything. When it's finished, which hopefully should be pretty soon -- it has to be pretty soon --we won't have been able to put more work into it, which I guess is the only thing we can really do.

いつも、クリスがこのアルバムで終わりとか解散とか口にする度に、なんでこんなこと言うんだろうって思っていたんです。それは毎回、もう次に何も出来ないほど全てを出しきった、やりつくしたって、自分で思えるからなんだな。そう考えると、本当にかっこいいなって思って。
だって結局またアイディアで溢れかえって素敵な曲書いてくれると信じてるし。なーんてファンは勝手に言うけど、実際はすごいプレッシャーなんだろうな。

おいしいサンドイッチ楽しみにしてるよ♪

... it's we don't make it for us, we don't make it to sell millions, we don't make it to answer critics or anything. We make it so that if you're in a store and you buy our record, or a ticket, like a good sandwich, you go, 'that's good!' That's all it is.


お、NMEに載ってた部分訳してくれてた~

コールドプレイのクリス・マーティン、新作『Mylo Xyloto』は自分たちにとって最後のアルバムかもと語る | RO69


最終締切は9月9日みたいです。マネージャーさんの言うとおり、8日の夜中までスタジオにこもってる気がする。


クリスはアメリカに残っていた(いる?)みたいで(かわゆし♥)、ハーヴェイ・ワインスタイン邸で開かれたオバマさんの資金集め晩餐会?にGwynと参加したらしいんだけど、スーツで行ってるはずだよね?(BARACK to the futureのTシャツを思い出してしまった

 

クリスといえば、オーストラリアでスパに寄って、ゲストブックにサインを残していましたが...
Stephanies Luxury Spas's Photos - Wall Photos | Facebook

この記事思い出しちゃってごめん。
CNN.co.jp:子どものような文字しか書けない大人が増殖中 米国