Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] ニューアルバムに関するインタビューと、"Every Teardrop Is A Waterfall" のCD+PV

Coldplay: News - Every Teardrop Is A Waterfall / Major Minus - CD, vinyl and digital release

ぎゃー!!なんで "Major Minus" をこんなとこに一緒に入れちゃうの?ショックで寝込む。
Exclusive iTunes digital bundle に入るもう一つの曲も気になります。



6月27日か。6月の終わりにCD発売って噂は本当だったんだ。そういや同じ人がニューアルバムは夏にリリースって言ってたなぁ(ボソッ)


気をとりなおして、BBC 6 のインタビュー。
ウィルだけって言ってたのに、ガイ(とバッシュ)も電話で参加してくれました♪

その直後にクリスがこんなツイートしてたんだけど。ガイどっから電話かけてたの?

Twitter - @coldplay- Our favourite bass player ...

何かと思ったら、 "Every Teardrop Is A Waterfall" のビデオ撮影中でした。 

Twitter - @coldplay- Shooting an epic video for ...

撮影はDocklandsで行われたようです。


さて、それはおいといて、Steve Lamacq のインタビューですが、Steveさん、12月のインタビューの時もBGMで "Sleeping Sun" 流してたよね? 今回は他にも、"Daylight" とか "Reign Of Love" とか。

最後は、“Is Jonny still smiling?” “cuz when Jonny smiles, everything is OK in the world” とか言いだすし。もう大好きー!
ウィルが “Jonny has gone all miserable” とか言ってましたが

Don't worry, Jonny Buckland's still smiling!



インタビューは、クリスのわけのわからん発言で混乱させられることは避けられましたが(笑)、特に目立った話はありませんでした。

ガイが参加してからはニューアルバムの話になって、ほとんどの曲(10曲か11曲)についてはみんな同意していて、あと数週間で完成させられるだろうと話していました。短くて簡潔なアルバムになるそうです。

ウィルによると、まだタイトルは100%決まっているわけではないらしい・・・

"Every Teardrop Is A Waterfall" は、ただ最初に出すのにいいかなと思っただけで、他の曲はみんなそれぞれ全く違うアプローチで作られているとのこと。

もともとあったコンセプトはすっかり変わってしまったようです。
何百曲も(ってガイが言ってたけど)作ってたらそうなるよね。

ガイは新しい服のことも話していました。「曲も作ってたけど、ほとんどの時間を、ミシンをかけたりペイントをして過ごしてた」って
(あと、ガイさん、もうカメラへの情熱薄れちゃってたのねw)



今回着ている服には、みんなこのマークがついていますが、よく見ると、"Major Minus Media" と書いてあるんです。だから、これがアルバムのタイトルか?と噂されていたんですが、まだタイトル決まってなかったのかw しかもETIAWと同じCDに入れられちゃうなんて(まだ言ってる)
 
クリスの服には、CKって文字もあるんですよね。



ピアノにも。なんだろ~?



◆ 追記 ◆ あ、CKって、"Car Kids" なのか・・・な?