Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] フェスで新曲絶賛披露中。Rock im Park+Rock am Ring

◆ 追 記 ◆ Rock am Ring フルライブ映像
[Watch] Coldplay's Full Performance From Rock Am Ring 2011

Rock im Parkの記事に手をつける前にRock am Ringのストリーミングがはじまったので見入ってました。
まだETIAWの感想も書いてないのに~



Rock im Parkではこの間のプライベートギグと同じく、7曲(ってVickiさんは言ってたけど、6曲かも)新曲が披露されたそうです。

今日のRock am Ringは、5曲だったかな? クリスが変なダンス披露してた "Princess of China" がなかった。かわりに "Singing In The Rain" を歌ったり(どしゃぶりだったので)、楽しそうでした。
新曲は、どれもかなり好きです!フジロックが楽しみすぎる!

クリスは相変わらずエネルギーが有り余っていて、特に今日の最後の "Every Teardrop is a Waterfall" なんて、本当に楽しそうでした。



Rock im Parkのまとめを書くってTwitterで宣言しちゃったんだけど、これからRock am Ringのちゃんとした動画がいっぱいアップされるだろうから、そっちを見てもらったほうが...

とりあえず新曲+GPASUYFだけおいておきます。


ただ、一日目とセットリストや演出はかなり違ったような。
 

※ 以下、フジや他のフェスを見に行かれる方で新鮮に見たいって方がいらっしゃったらネタバレになりますのでご注意を~


まずはRock im Park。
セットリストはサイトによって全然ちがうので載せませんが、バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマで始まったってのには爆笑。ドナウの次はこれか!クリスよかったねw
紙吹雪はこの日はXの形だったらしい。(Rock am Ringでは、In My Place で蝶々が降ってた)

オープニング。風船がカラフルでかわいい(今日はLost!で風船が使われてました)。風船の中に蝶々の紙吹雪が入ってたって話も。


踊りがおかしい。おかしすぎる。


花火 → "Hurts Like Heaven" → "Viva La Vida"
この日のVivaのエンディングまだ聞いてないんだけど、クリスのソロ&ピアノでアレンジされてたらしい。(今日は曲の初めがピアノだった)

 

これ超かっこよくないか? クリスがw

 

クリスすべった?w ウィルとのデュエット。

 

他の曲も少し。



Rock am Ring はとりあえずTwitterで(すぴかさんと)実況してたのを載せておきます。いいライヴだった!

しれっとグウィネスさんが面白いこと書いてたw 私も読んだよあの記事ww
posted at 07:48:34

たぶんウィルの間違いだったんじゃないかと。 RT @spica77: あっ!結局、クリスと(?)ガイのデュエットが謎のまま。。。
posted at 07:33:34

す き ー ! ! 早くライヴで聴きたい。 RT @spica77: Every Teardrop Is A Waterfall す き ー ! !
posted at 07:29:37

@spica77 昨日もやってたから続けてほしい!でも雨降ってたら私は出さないw
posted at 07:20:28

クリス、こんな曲歌いたかったのかな。すっごい楽しそう。
posted at 07:16:22

最後か。ETIAW。新曲少なかった?昨日変なダンスしてたPrincess Of Chinaなかったね。
posted at 07:14:33

ていうか、こんな雨の中で携帯掲げさせるな。
posted at 07:11:31

もう明るいのにw RT @spica77: 今、部屋で携帯のライト照らしたい気分(笑)。
posted at 07:10:05

Fix You 昨日もやってたけど携帯掲げさせるの好きだね。きれい。
posted at 07:09:18

クリス今日一人で吹きすぎw 犯人だれ?
posted at 07:04:23

またColdplayチャントw そしてVivaチャント… その後ろで稲妻が光ってる。アンコールはClocksから。
posted at 07:02:49

Life Is For Livingで泣きそう。
posted at 06:58:17

Charlie Brownか。
posted at 06:55:49

Politik → ピアノで始まるViva La Vida → 昨日のオープニング曲。すごい雨。
posted at 06:53:25

ウィルとクリスのデュエット。一人ずつ加わるのがかわいい。beautiful♥
posted at 06:41:37

Us Against The Wall これ好き。
posted at 06:38:45

何このColdplayチャントw
posted at 06:37:18

ピアノがカラフルすぎる。ガイのベースにもUFOが… そしてピアノにはやっぱりMX…
posted at 06:36:49

クリスなんで吹いた? そしてThe Scientist
posted at 06:31:51

Violet Hill ホッピーさん!?
posted at 06:28:42

GPASUYFの最初、原型とどめてないよねw その後は相変わらずかっこいいけど。ウィルかわえー!
posted at 06:27:18

クリス:「拍手速すぎ」
posted at 06:23:45

す、すてきだった。Londonきたー!(未だに綴り書けない)
posted at 06:20:22

ぎゃー!Singing In The Rain!!!!!
posted at 06:19:04

昨日とセットリストも演出の順番?も全然ちがう。
posted at 06:18:09

Lost!で風船!?
posted at 06:15:29

クリス脱いだ。Lost!
posted at 06:15:04

@spica77 あの隙間に入り込みたい>< 隙間なかったけど…
posted at 06:14:33

これがMajor Minusなのか。ジョニー><
posted at 06:13:20

あ、これクリスがかっこいいやつだ。
posted at 06:11:32

早くもこんな散らかしちゃって。うそ、綺麗です☆ そしてジョニーといちゃいちゃ。
posted at 06:10:02

Hurts Like Heaven → Yellow → In My Place 蝶々だ!
posted at 06:07:37

Walking manはYouTubeで見た時はへ?だったけど、ライブのやつはかっこいい〜
posted at 06:03:35

オープニングの曲昨日と違うよね?
posted at 06:01:48


セットリスト

Hurts Like Heaven
Yellow
In My Place
Major Minus
Lost!
Singing In The Raining
Cemeteries Of London
God Put A Smile Upon Your Face
Violet Hill
The Scientist
Us Against The World
Politik
Viva la Vida
Charlie Brown
Life Is For Living

Encore:
Clocks
Fix You
Every Teardrop Is A Waterfall