Twitter facebook RSSで購読する

[Coldplay] ニューアルバムは10月? 他、フェスの画像と動画 (Jammin'+Pinkpop)

昨晩 BBC 6 を聞きながら書いてたんだけど、投稿する前にまぶたがくっついちゃいました。ウィルとガイのニューアルバムについてのインタビューを聞く前に書いたものです。インタビューは大した話はしてなかったけど、またあとでまとめます。




こんな感じでヴェニスに降り立ったColdplayさん(いや、こんな感じだったのはクリスだけです)。フェスが終わったらみんな急いでロンドンのスタジオに戻ったみたいですが、ウィルだけは次の日も奥さんとヴェネツィアを楽しんだみたいで、そんなウィルにばったり出会ったファン (facebook) によると、5thアルバムは10月に出るだろうと言っていたとのこと。

ドイツのラジオ局がニューアルバムは7月って言ったりもしてたようですが、HITS Daily Double にもアルバムは10月、あと二つシングルが出るとあります。

OracleとかRoadie42のブログとかウィルのツイートとか読んでると、まだどの曲をアルバムに入れるか決めきれていないみたいだし、どう考えても7月は早すぎますよね。クリスはあきらめ悪くまだ曲書いてるみたいだし。


Twitter - @coldplay- Trying to organise a track ...

クリスの次はジョニーの初ツイートもあったし、ガイのカムバックツイートもあったし、みんなTwitter活用してくれて嬉しいよー! ウィルはライヴの真っ最中にELBOWの写真投稿してなかった?

ヴェニスのHeineken Jammin’ Festival では久々にライヴブログをやってくれました。クリスが撮ったみんなの写真が絶妙すぎる。


 
 


フェスでは、ストリーミングとかTV用に撮った映像が公開されるので助かります。

105 Web TV - In esclusiva i Coldplay live @ HJF

ここではバック・トゥ・ザ・フューチャーがフルで聞けます これはなかなか興奮するかも。

その後、Hurts Like Heaven, Yellow, In My Place(ぷれご~♪ ってかわいい)



セットリストの紙見てると "Hurts Like Heaven" の前に、例の "MX" が書いてあるんですが、この動画の最初のメロディーのことなのかな?れーどーしーらーってやつ。

MXといえば、この紙吹雪って蝶々じゃなくて、MとXの形なんですね。



同じくHJF の"Life Is For Living"



“And if I was wrong then I'm sorry, but don't let it stand in our way” って歌詞の後に、“This is for GP” って言ってる♥ (55秒あたり) クリス、グウィネスになんかやっちゃったの?



Pinkpop Festival は、1時間ぐらいの映像がここで見れたんですが、もう消されちゃったかな? YouTubeにはいっぱい出てます。(Rock am Ringも混じってるけど、ここにまとめてくれてる。 )

"Lost!" で寝転ぶクリスや、"Cemeteries Of London" の最後間違ってクリスに笑われるジョニーや、"Violet Hill" で、“If you love me, won't you let Jonny know?” と替え歌するクリスや、"Fix you" (携帯きれい)で歌うの放棄して走り回るクリスが見れます。

あと、"GPASUYF" のクリスがかわいい。ホッピーさんも素敵。(そういや、Rock am Ringでだっけ?クリスが “Come on, pick please Hoppy!” って叫んでた♪)

"Lost!" からの "Trouble" 素敵だったー!




"Charlie Brown" の最初の不思議な音は、クリスの声だったんですね。(Oracleより)


 
この曲を聴くたびに、すぴかさんと香港で駆け込んだ「チャーリー・ブラウン・カフェ」を思い出しちゃいます♪

ファンも素敵。



ストリーミングで配信されたのには入ってなかったんだけど、"Us Against The World" でクリスが変なことしてた。
こんなビデオしか見つけられなかったけど。