Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

[Coldplay] MTV Storytellers, 年越しライヴ, Apparatjik …等々

MTV Storytellers:コールドプレイ
大物アーティストから現在のアメリカを代表するアーティストまで幅広いラインナップでお届けするライブ番組、「Storytellers」。
アーティスト自身が、曲を作った時の背景や自分たちの歴史についての話をしながら、ライブ・パフォーマンスを披露する。
今回登場するのはコールド・プレイ。
10/15 [金] 22:00 - 23:00

これって2005年のやつでしょうか? このセット素敵だったな~






いい雰囲気でやれてるみたいですね。


 

クリスのノート覗いてみたい。


Read More

『アイアンマン2』の未公開シーンがかわいい

『アイアンマン2』の予告編で何度も何度も見た、グウィネスがアイアンマンの頭にキスして放り投げて "Go get 'em, Boss!" って言うシーン。
"You complete me!" って言いながら後ろ向きで飛び降りるロバートが可愛くて楽しみにしてたのに、本編に入ってなくてむきゃーとなったのですが、Alternative OpeningとしてDVDに入っている模様。

Read More

[Coldplay] 『Country Strong』でやっぱりグウィネスはクリスの曲を歌うらしい + 『Glee』の話




Gwyneth Paltrow's Go-To Songwriter: Husband Chris Martin

Yes, she sings – and she's got her own songwriter at home.
In the movie Country Strong (due in January), Gwyneth Paltrow plays a washed-up country singer opposite Tim McGraw as her husband-manager. For the costars' duet, "Me and Tennessee," they turned to none other than Paltrow's husband, Coldplay frontman Chris Martin.

" 'Me and Tennessee' is a special song that perfectly fits the movie," says Paltrow, who first sang on screen in the 2000 Duets and is reportedly going to sing on Glee this season.

てなわけで、グウィネスさん、やはりクリスの曲を歌うみたいですよ。きゃっほー♪
クリスが書いたのは、"Me and Tennessee" という曲で、Tim McGrawとのデュエットだそうです。
『Country Strong』 サントラのトラックリストはこちら



グウィネス・パルトロー、人気ドラマ「Glee」へのゲスト出演が決定 – シネマトゥデイ
番組クリエーターのライアン・マーフィーが、「グウィネスは友達だから~」って言ってましたが、そういえば、『ハサミを持って突っ走る』 (Running With Scissors) の監督でしたね。
3, 4曲、ソロで歌う予定だそうです。

グウィネスだけじゃなくて、クリスも出るって共演者が言ってた!!なんて話もありましたが、Coldplayの曲が使われる (というか、楽曲使用を認めた) って話を勘違いしてるんだよね?そうだよね・・?
まぁ出るなら出るで絶対見ますけど。笑



Pictures of Gwyneth Paltrow at Heathrow Airport
クリスと一緒にロンドンに着いたって、クリス、もしかしてずっとNYにいた?
いや、スタジオでも写真撮られてたよね。あれ?
Read More

インテリスタのラファチャント


アップし損ねているうちにラファのチャントなんて歌ってられない雰囲気になってるかもですが、空気読まずにアップしますよ。


toshiさんのブログで、ウディネーゼ戦でラファのチャントが歌われていたと教えていただいて、動画探してきました。

Read More

ラテンビート映画祭 メモ

前回ディエゴ・ルナが来日したのもこの映画祭でしたっけ? その時は来日していたことをあとから知って、しかも、お客さんに混じって映画見ていた(笑) と聞いて、ふげーっとふてくされたのですが、今回こそ!!と思って、前売り発売初日に、Arctic Monkeys @ リキッドのチケット取った時の勢いで(わかりにくい)頑張ったんです。

ま、全然混んでなくてそんな頑張る必要なかったんですけどね~
ていうか、舞台挨拶あるんだったら、こんないい席じゃなくて前の席の方がいいよね・・・・

そんなわけで楽しみにしていたのですが、直前になってディエゴの来日中止が決まり~(たらりーん)、こんなことなら回数券買えばよかった~とぐちぐち言いつつ、たんぶらーでディエゴ祭りをしてみたり。笑

何かと思ったら、本人はスペインのサンセバスチャン国際映画祭に行っておりました。

Diego Luna: "El cine es de los directores, los actores somos vehículo"

ABELで、Premios Horizontes Latinos (Horizontes Award) と Premio Euskaltel de la juventud (Youth Award) を受賞したそうです。

ガエルもツイッターでメッセージ送ってましたよ~ おめでとう♪


"Te quiero!" て。はいはい、ディエゴのことが大好きなのはわかってますって。

あ、ガエルといえば、間もなく第2子が誕生するそうで。そっちもおめでとう♪
ディエゴも二人目が生まれたばっかりだよね。この二人はほんとにもう・・・相変わらずだな。

Read More

クリス・マーティン with Jay-Z, リチャード・アシュクロフト, スウィズ他

Bitter sweet success - The National Newspaper

リチャード・アシュクロフトによれば、クリスの車の運転はものすごいらしい。笑
映像見たことあるけど、確かにやばかった。(その時はパパラッチがいたから余計だろうけど)

「やつの運転はすげーよ。
もしクリスがアスリートだったら、金メダリストになってただろうね。
みんな彼を見くびってるよ。
彼は、人々が立ち上がって一緒に歌いたくなるような、すばらしい曲を書くんだ。
彼らとツアーをした時は、みんな、俺や妻や子供たちにとてもよくしてくれたよ。」

 


 

やっとロンドンに戻ってスタジオに帰ってきたと思ったら、クリスさん、またニューヨークにすっとんで行っていたようで、ヤンキースタジアムで行われたJay-Zとエミネム+豪華ゲストのイベントに参加していました。

そこでクリスはJay-Z の "Heart Of The City" のコーラスを歌い、その後クリスが演奏する "Clocks" のピアノに乗せて、Jay-Z が "Most Kingz" を披露。その後 "Viva La Vida" になだれこんでいました。

フィルも付いていっていたようで、久々にツイートしてくれたよ~♪



Read More

[Coldplay] 5thアルバムの話(クリスマスには出ません)+小ネタ

何ヶ月もネタ溜め込むのいい加減やめよう。。
といっても、6月にStrokesのギグに招待されてみんなで行った以外は、特に活動してた記憶がないんですが。
ニュースも、ユニバーサルと巨額の契約をしたことぐらいですかね?

クリスはずっとNYにいたし、ジョニーもNYで撮られた写真があって、Oracleも「バンドはNYにいる」と言っていた(ここここ)ので、ニューヨークでレコーディングしてる?なんて噂もありましたが、ただの休暇じゃないかな~

ガイはバカンスでフランスに行っていたとか。

ウィルは、adiCupでサッカーしてました。


あと、なぜかArleneさんが東京にきていて、シザーのサイン会の写真とかアップしてたんだけど、なぜなぜ?


Oracleといえば、「クリスはタイガーバームのにおい」って言ってて吹いたんですが、タイガーバームってそんなに落ち着く素敵な香りでしたっけ、え?え?

子供の頃目の上に塗って死んだ記憶しかない。
そしたらクリスに会った人が、「クリスはペパーミントのにおいがした」って言っててまた笑ったんですが・・・
やっぱりタイガーバームなのか?クリス

そんなこんなで(?)それぞれ休暇を終えてスタジオに戻ってきた様子のColdplayさん。
(と思ったら、クリスが13日にまたニューヨークにいて、Jay-Zのステージに参加してたんですけど!!!この件は次の記事で。)
 
BakeryとBeehiveはすぐ近くにあって、行き来しているところを目撃されていますが、そんな中、あるファンがクリスとガイとフィルに遭遇。

そこでクリスが、完成間近な曲は沢山あるけど、まだ出来上がった曲は一曲もなく(Wedding Bellsでさえ)、クリスマスまでに出すことは不可能だと言っていたそうです。

フィルも、ここ二ヶ月は思っていたより全然進まなかったと話していて、たとえ今の時点で全て仕上がっていたとしても、EMIが色々処理をするのに時間が足りないだろうと言っていたとか。

ツアーについても聞いてくれて、Vivaツアーはアルバムが出てソッコー始まったけど、今回はもうちょっと時間をとるかも、らしいです。

(その方は以前もメンバーに会ったそうで、その時クリスと話していたら、障害者の方が二人、電動車椅子で通りかかったので、クリスは道をあけてあげたそうです。そして "Hey... who's winning?!" と叫んで笑わせていたとか


いや~、ニューアルバムがクリスマスに出るなんて、全然信じてませんでしたけど(もともとソースがクリスだしw)、これではっきりしましたね。

だいぶ前ですが、この記事でも、スポークスパーソンが 「今年アルバムが出ることはない」 と言っていたとありました。

6月にクリスと会ったという別のファンによると、「クリスマスに出すって言っちゃったのは間違いだった」と言いつつも、約束はできないけど自信はあるって感じだったらしいですけどね~

今年ぐらい家族と時間とってゆっくり過ごしてほしかったし、W杯見るのに忙しかっただろうし(笑)、アルバムはいいものをじっくり作ってほしいので、遅くなるのは全然かまわないんですが、だったら、ライヴDVDとか、ライヴDVDとか、DVDとか、とか...!!

完全にDVDの話が消滅しちゃったのがとーてーもー残念です

 

ニューアルバムの話、前回どこまで書いたか忘れちゃったので、一応記事のリンクを貼っときます。

Lost! って、X&Yのツアーの時から既に存在したんですね~♪

 


というわけで、ダビデさんも合流。
ヴァイオリンに加えて、ピアノやパンプオルガンも弾かされたらしい。笑 (→ facebook)

 

その他小ネタ

Read More

[Coldplay] グウィネス主演『Country Strong』にクリスの曲が?

 

 

南米ツアー中、クリスがインタビューで、「ある映画のためにカントリーソングを書いた」と言っていたことは以前書きましたが、やはり、グウィネス主演の『Country Strong』 (Love Don't Let Me Down からタイトル変更) のことだったようです。

People Magazine によると、グウィネスとティム・マッグロウ(夫/マネージャー役)のデュエット曲を書いたみたい。

グウィネスが、エンドクレジット用に彼とデュエットをレコーディングしたと言っていたので、その曲かな?

 

グウィネスがクリスにギターを習ったって話はだいぶメディアに出回ってましたね。
(ギターの先生は他にいたらしいですが)
「エッジより下手だけどボノよりうまい」とクリスに褒められたそうです

 

クリスにギターを習ったり、コンサートのシーンでクリスのアドバイスがすごく役に立ったと言っていたり、クリスが貢献しまくりな『Country Strong』は12月にアメリカで公開されます。

予告編も公開されました。

Read More

[Coldplay] サーファークリス

今更ですが、サーフィン中のクリスの写真も貼っておきます。
ハンプトンズ滞在中は毎朝サーフィンをしてジムに通っていたそうです。(怪我するまでは)
だからあんな体に・・・

ココにちらっと動画が。(GIF)

Chris Martin

Read More

[Coldplay] クリス, グウィネス, Jay-Z @ ビーチパーティー

8月中旬、ハンプトンズで Christy Turlington がビーチパーティを開き、クリスやグウィネス、Jay-Zが参加していました。

一家そろって写真撮られたのって久々ですね。
クリスの足の怪我はサーフィンが原因だそうですが、前にも、メキシコでハネムーン中にサーフィンして怪我して病院行ってませんでしたっけ。
ちょっと前にも、手首にテーピングをしている画像が出回って、誰かがOracleに質問していましたが、あっちはペイントボールでの怪我らしいです。笑

 
 
 
 
   


子供たちの顔が映っているものは拡大できないようにしています。
大きい画像見たい方がいらっしゃったらメールくだされ~♪

Read More

[デンマーク] ダニエル・アッガー 最近の画像 Vol.3

 

代表ウィークが終わったところで、アッガーさんの写真と動画を更新。


- ご贔屓ウクライナ×W杯で恋をしたチリ
- クチュとサネッティが戻ってきて愛が復活したアルゼンチン×好きな選手はいるけど実はどーでもいいスペイン(笑)

の二試合と微妙にかぶってたので、デンマーク×アイスランドは集中して見れなかったんですが、最後の最後ロスタイム弾でなんとか勝利。はふー。

Read More

Arcade Fireのビデオでスタジアムめぐり

Arcade Fireのビデオは子供の頃の住所を入れる&泣きそうになる

 

これ、実際に実家の住所を入れてやってみて泣きそうになったんですが、それから何日かして、海外の住所入れても楽しいよ!と聞いたので、色々やってみた。

 

thewildernessdowntown.com

 

まずはアンフィールド。

 

 

 

めちゃくちゃ楽しいです!
最後はピッチが木で埋め尽くされます。

Read More

モリエンテスとアンフィールド+カカシェヴァ

前回モリエンテスの件で書き忘れてたこと。
リバプールのフィジオのクリスさんが、Twitterでメルウッド内の写真をアップしてくれているのですが、その中に、モリオさんの素敵な言葉がありました。


(Apparently even a Madrid legend prefers Anfield on European nights..) http://twitpic.com/2m501e


マドリードもすばらしかったけど、アンフィールドでのCLの夜の空気は特別だったと。
冬のバカンス中にわざわざ家族でリバプールに来ていたこともありましたよね。
モリオさんがいた頃は、ラウルも(モリオさんに会いに)観戦に来てました。

 

ついでにちょっと懐かしい記事を発掘。

 

Real Madrid's Raul ready for Liverpool

“I’m stuck for words,” Raúl said. “It’s so different: the singing in the ground and the approach to the stadium. You walk through the area with all the houses and suddenly there it is, the stadium, you can’t see it until it’s on top of you . . . crowded with all the fans, the noise, the passion. The atmosphere was incredible. It was a league game. I can’t imagine what it’s going to be like for a Champions League match . . . crazy.”

 

全然関係ないけど、モリオさんが疲れきって寝てしまったので、代わりにラウルがお産を手伝ったって話は本当なんでしょうか?笑

 

そんなモリモリラウラウのことを書いてるうちに、カカシェヴァの話題を思い出した。

 

最近サッカー選手の中でもTwitterが流行ってきて、レッズの選手や元レッズの選手も次々始めて嬉しい限り(インテルは、ジュリオがアカウント持ってるぐらいだよね?)
と、それはおいといて・・・

 

カカも、結構前からTwitterをやっていて、ずっとフォローしていたもののほとんど読み飛ばしていたのですが、突然ツイートにシェヴァの名前が出てきて、びくんと反応。
実際は、カカのツイートではなく、イタリア人記者さんのツイートにカカが反応したってことだったんですが・・・

 

I agree with you !! RT @picobocci: very sorry for kakà, but so happy for sheva: he's coming back. i hope he will go on with dinamo1:01 AM Aug 9th via UberTwitter

 

この I agree with you !! つーのは、自分のことよりか、もうシェヴァ超応援してる!!ってことでいいんですよね?

シェヴァも頑張ってツイッターやればいいと思うよ。
TLを二人の会話で埋めてくれ。

 

こんなにカカシェヴァが好きだっつーのに、私はなんでインテリスタになったんだろうねぇ?(まだ言ってる)

いや、カカシェヴァというか、私はシェヴァが大大大好きで、そんなシェヴァのことが好きなカカがかわいいってだけなんだけども。

 

(動画と記事は関係アリマセン)

Read More

キャラガー功労記念試合と、夏の終わり。

 


今更ですが、キャラガー功労記念試合のマージーサイドダービー、本当に楽しかった。
試合が始まる前からTwitterではみんな #thankscarra のハッシュタグをつけて大盛り上がり。
ジョーの奥さんカーリーさんが、Happy carra day liverpool fans ;) (かわいい♥) とポストしたり、@JC23Foundationバベル が、オーウェンがきた、ルイガルがきた、と報告してくれたり、そんな中、元レッズの二人がコメントをくれて、試合前から泣きそうに・・・

Read More

Maroon 5 スペシャルファンイベント + MELEE×WEAVER

maroon5 

Maroon 5 ファンイベントに行ってきた。
二年半前の武道館以来のMaroon 5が、まさかアストロホールで見れるとは・・・なんか今でも信じられないです。
アダムも、こんなところでやるのは久しぶりだと言っていました。

オフィシャルでもJ-WAVEでもTOKIO HOT 100でも応募しましたが見事全滅で(5000通の応募があったらしい)、完全にあきらめていたところ、前日に救世主が!
そこで初めてアストロだと聞いて、ちっちゃ!と感激したのですが・・・

Read More

[Coldplay] iTunes Ping にスタジオの様子をアップ

クリスが出演したAppleのイベントで発表された、音楽ソーシャルネットワークPing。
Coldplayは、早速スタジオでの様子や動画や写真をアップしてくれています。

 

 

 

昨日それを聞いて、iTunes 10をダウンロードしてPingに登録したんですが、文章は読めるのに、写真や動画が見れない・・・
国をアメリカに変更したらやっと見れましたが、今はもう日本のiTunesストアでも見れるようになっています。
iPhoneのiTunesからも見れますよ♪

 

ちなみに、Pingに登録しなくても、というか、アップルのアカウントを持っていなくても、iTunesストアのColdplayのページに行けば見れるようです。

 

オフィシャルに載っていた写真もありますが、新しいスタジオの写真がいっぱい!

Read More

[Coldplay] オフィシャルに新コーナー Live Transmissions!

Coldplay.comにLive Transmissionsというコーナーが新たに設けられ、ファンがViva La Vidaツアーで撮った写真やビデオを自由にアップできるようになっています。

 

が、東京(いや、千葉と埼玉だけどさ!)はまだ誰もアップしてない!
撮った方は是非アップしてくだされ~

 

私はカメラどころじゃなくて、あまり撮れていないのだけど・・・
スタンドの時のでもアップしてみるかな~

 

神戸は少ないけど、いい写真がアップされています。ありがとうございます!

香港もまだ少ないので、すぴかさん、いかがですか~?笑

(香港に着いた瞬間カメラがぶっ壊れた残念な人は私です。)

Read More

[Coldplay] Appleイベントにクリス・マーティン登場

アメリカでサーフィンしまくって足を怪我したりしていたクリスさんが、アップルのイベントにサプライズで登場し、Yellow、Viva la Vida、Wedding Bellsを披露。

クリス焼けてますな。しかも、なんか、でかい。


 

Steve JobsはColdplayのコンサートのバックステージで何度も目撃されているそうですが、やっぱり仲がいいんですかねぇ。

"Viva La Vida" の演奏の前に、「レコード会社はヒットしないと言ったけど、Appleのおかげでヒットしました~」なんて言ってます。

(こういう場所で、しかも1人でやる "Viva La Vida" がグダグダなのは仕様です)

 

そしてまさかのWedding Bells!!
South Bank Showの時からは進化してますが、ギターバージョンのほうが好きだな~♥
是非アルバムに入れてほしい!

 

Read More