Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する

■ COLDPLAY 東京ドーム公演 追加席販売!3/28~
チケットぴあ» お申込みは http://w.pia.jp/t/coldplay/

■ ポール・マッカートニー 武道館チケット先行受付中!
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

ポール・マッカートニー
武道館公演チケット先行受付中!

» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

[リバプール] 脳震盪で試合の記憶がないアッガー+最近の画像とか

開幕戦アーセナルとのバカ試合で脳震盪を起こし、ふらふらになりながらプレーしていたアッガーですが、どうやらこの試合の記憶がほとんどないようです。

サポーターのクラブミーティングに参加されたtessさんの投稿によると、クラブドクターのPeter Bruknerさんが来られていたそうで、脳震盪の影響で試合の記憶がほとんどなく、試合の後は何曜日かも答えられなかったと話していたそうです。

数日間はトレーニングを休ませ、ゆっくりフルトレーニングに復帰させるとか。
木曜日は難しそうだけど、月曜日のシティ戦までには回復するだろうとのこと。

 

試合のことを思い出せないので、チームメイトに、「見事なプレーをして、たくさんゴールを決めてたよ」とからかわれていたそうです

 

からかわれるぐらいの症状でよかったけど、試合中 座り 込んで しまったりしていたので怖かった。無理しないでねー。

 

 

公式にも出たので追記 -------------------------------------------------------------


No Masch versus Trabzonspor
Javier Mascherano and Daniel Agger will not feature against Trabzonspor on Thursday night after picking up injuries against Arsenal.

まだ頭痛があるみたいですね~

--------------------------------------------------------------------------------------

 

 

話は変わって、デンマーク代表のアッガーさん。

11日のドイツとの親善試合では、キャプテンマークを巻いて、パンツの生着替えを披露したりしたようですが・・・見てません。

こちらのブログによると、Onside.dkというサイトで、「新キャプテンは誰がなるべきか?」というアンケートを実施したそうで、アッガーが全体票の48%、クリスチャン・ポウルセンが41%だったそうです。

 



プレシーズンの画像も少し。

Read More

熊本とか、チャーリーさんとか、Brad Paisleyとか。

熊本に二週間帰省しておりました。

iPhoneで撮った写真と動画をこちらにアップしています。

そういえば、熊本の友達に、iPhone持ってる人見たの二人目ー!!と感動されました。笑

 

今年最後の熊本のはずが、チャーリーさんとこに遊びに行ったら、カントリーゴールドに帰ってきたくなっちゃって、誘惑にかられながら、とりあえず10月までがんばります。

帰れそうだったら帰りたい。

 

チャーリーさんというのは、チャーリー永谷さんのことです。

熊本出身のカントリー歌手で、1989年から毎年、阿蘇のアスペクタでカントリーゴールドを開催しています。

アメリカでの評価も高く、ホワイトハウスに招かれたことも。

本当にすごい方なんだけど、気さくで楽しくて、こんないい人会ったことがないってぐらいよか人なんです。70代とはとても思えないほど若々しくて、輝いています。

毎晩演奏しておられる、Good Time Charlieというお店に行くと、必ず席に来てくださって、いろんな楽しい話を聞かせてくれます。

演奏の前に熊本弁で曲の紹介をしてくれるのがツボ。

 

3月に行った時は、アメリカでBrad Paisleyに誕生日のお祝いをしてもらったと言ってらっしゃって(その時のブログがこちら)、なんでそんなに仲いいのかと思ったら、Bradはカントリーゴールドに(二回?)出演してたんですね。

 

チャーリーさんのバンドは、BradのPVにも出演しています。

Read More

Photos 2010

デジカメフォルダの整理をしたので、今年撮った写真をちょこちょこアップ。

 

Oita July 2010
    
箱根

 

 

お花見
    
横浜

 

 

Kumamoto March 2010
    
初日の出
Read More

デスクトップ整理

パソコンを替えて(義姉のお下がり)4ヶ月、デスクトップが見事にぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃだったので、整理してみた。

 

とりあえずよく使うショートカットは上のRocketDockに並べて、あとはOrchisというランチャーにぶちこんで、ダブルクリックで呼び出せるようにしてみた。右にはメモとかスライドショーとか。

 

ちょっと寂しいので音楽をかけてみる。

アイコンがColdplayの"Parachutes"なのが気に入って(笑)インストールしたCD Art Displayがいい感じ。MiniLyricsで歌詞を表示させてみたり・・・ちょこちょこ。

 

いつまで持つかな~ (既にこれにしてから一ヶ月ぐらい経ってるけど)

Read More