Twitter facebook Instagram YouTube RSSで購読する
チケットぴあ

■ ポール・マッカートニー 東京ドームチケット一般発売中!
» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

ポール・マッカートニー
東京ドームチケット一般発売中!

» お申込みは http://w.pia.jp/t/paul/

[デンマーク] ダニエル・アッガー 最近の画像 Vol.1

なんか、アッガー応援ブログみたいになっちゃってますが、可愛いので仕方ない。
今回のW杯は特に応援してるチームもないので、気楽に見ます。

トレーニング画像から

Read More

John Mayer Battle Studies World Tour @ JCBホール 2010.5.13

東京3days、全て違う曲でのオープニング、セットリストももちろん違う。

本当は、3日間行きたくてたまらなかったんですが、12日は、Copelandのフェアウェルツアーがあって、そちらに行っていました。Copelandのライヴに行ける最初で最後の機会だったので、逃すわけにはいかず・・・

レポ書くか分かりませんが、本当に美しくて切なくていいライヴだったので、後悔はしていません。でもやっぱり12日の話聞くと、うらやましーーー!って思っちゃいます。


でも、13日行けて、ほんっとーーによかったです。

 

私Tom PettyのFree Fallin' が本当に大好きで、実は最初にジョンのカバーを聞いた時は、ファンが撮影したビデオで音質が悪かったせいか、というか、多分オリジナルが好きすぎるので期待が大きすぎて、イマイチと思っちゃったんですが、ライヴで聞くと本当に美しくて、もう涙こらえるのに必死でした。ロビーさんのスライドが気持ちいい。

 

また、絶対に聴きたかったCrossroads(ちなみに、うちの家族全員エリック・クラプトンに貢いでますw)を、いきなり2曲目に、どブルースなアレンジでやられて、参っちゃいました。

アルバムバージョンも好きだけど、本当にかっこよかった。

 

"Who Do You Think I Was" のストラト1本での弾き語りも聞けたし、大満足です。

Read More

John Mayer Battle Studies World Tour @ JCBホール 2010.5.11

 

だいぶ時間たっちゃいましたが、ジョン・メイヤー日本ツアーに行ってきました。

プライベートではちょくちょく日本に来てるのに、ライヴは4年ぶり。

何がきっかけでファンになったんだっけーと、以前のブログを見返してたら、ブログの一番最初の記事で、ジョンのこと書いてた。笑

 

いい音楽とは「感動し興奮した感情が、自分の身体より大きく膨らんでいき、外へ出たいと欲しているような感覚を呼び起こすもの」
COLDPLAYのライヴにインスパイアされて書いたという、2ndアルバムの二曲目 Bigger Than My Body のコメントで、ジョンくんこんなこと言ってました。
そうなんだよね~。音楽を作るってそういうことなんだよね~。作曲に行き詰ってた私に勇気を与えてくれた言葉でした。それ以来ジョン・メイヤーにぞっこんです。笑

Read More

INTER CAMPIONE D’EUROPA 2009-2010

SIAMO NOOOOI SIAMO NOOOI

I CAMPIONI DELL'EUROPA SIAMO NOOOI !!!!

やっとこの歌うたえるー♪

Read More

[INTER] モウリーニョとマテラッツィ 涙の別れ

ちょっとバタバタしていて、昨日やっとCLの記事をまとめられるかなっと思ったら、この映像を見てしまって先に進まなくなりました。どこのサイトもホームにこの動画が載ってるんだもん・・・

 

Mourinho e Materazzi, lacrime d'addio - Corriere dello Sport.it

 

記事は読んでたけど、実際映像で見ると、泣けて泣けて・・・

ありがとうジョゼ。

Read More

[INTER] 明日、CL決勝

サネッティのインテル選手紹介

ジュリオ・セザール : 「安全」 マイコン : 「トラクター」
ルシオ : 「ハード」 サムエル : 「壁」
スタンコビッチ : 「自己献身」 パンデフ : 「役に立つやつ」
スナイデル : 「ファンタジー」 モッタ : 「タレント」
ミリート : 「爆撃機」 エトー : 「重要」
バロテッリ : 「未来」 コルドバ : 「巨人」
キブ : 「暴れん坊」 カンビアッソ : 「戦術的」
サネッティ : 「キャプテン」


動画 → UEFA.COM

 

 

Pazza Inter 歌ってるちびっ子がかわいい~!!

いよいよ明日です。ドキドキ・・・

 

Read More

[Liverpool] ちびっこに取り囲まれるアッガー


Agger og Bendtner tilbage på skolebænken

が可愛かったので、キャプってみました。(イマイチ...)







指輪が光ってます♪



Agger og Bendtner på bænken - fodbold | sporten.dk
Read More

[Liverpool] アッガー結婚式画像 第2段

Read More

[Liverpool] アッガー 結婚式画像他 + カイト + シャビ

リバプールに関しては、嫌な話題が溢れかえっておりますが、全力でスルーさせていただいて、アッガーの結婚式の話題を。

 

アッガーの私生活は、私の中では謎に包まれていて、アッガーが彼女と写ってる写真って、確か2枚ぐらいしか見たことなかったと思うのですが、今月15日、故郷のHvidovreにて、Sofie Nelsonさん(写真の人と一緒だったーw)と結婚式をあげたそうです。

 

 

 

デンマークの結婚式では、教会を出る時にトンネルを作ってもらうそうで、その時の写真がこれかな?ボールボーイのユニフォームは Rosenhøj のものでしょうか?

 

 

 

1歳のJamieくん(たぶん)

 

 

コペンハーゲンのNimb Hotelで行われた披露宴のゲストの中にはベントナーの姿も。

Read More

[INTER] 飛行機の映像あったー + マリオ Vanity Fair backstage

音楽付きですが、シエナから帰る飛行機の中の映像がありました。
ロッカールームでの様子も、未見のシーンが結構入ってました♪




Vanity Fair backstage: Mario Balotelli

Read More

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009-2010

YouTubeはやっぱり結構消えちゃってるな~

 

動画追加

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part1 (飛行機、パレード)

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part 2 (パレード)

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part 6 (祝賀会前のインタビュー)
なかなか来ないクリンがかわいい。

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part 7 (アルナが・・・)

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part 8 (飛行機、祝賀会)

INTER CAMPIONE D'ITALIA 2009\10 .. part 9 (祝賀会)




バルサ戦で緊張を使い果たしてしまったのか、あまり緊張しなかったんですが、さすがに最後のほうはドキドキでした。

ローマ出身・ローマユース育ちのクルチが、当たり前ながらまったく空気を読んでくれず、そうこうするうちに、ローマに2点入っちゃうし・・・

ちょっと、もうそろそろ頼むよ・・って頃に、カピタンのドリブルからミリートの一撃。

ミリートの今季のリーグ戦でのゴール数は、背番号と同じ22。

ミリート、インテルに来てくれて本当にありがとう。

モッタさんが来季開幕戦出場停止、などの笑いもありながら、試合終了。

今季は本当に本当に苦しかったけど、最終節でスクデット獲得です!きゃっほー♪

 

SIAMO NOOOOI SIAMO NOOOI

I CAMPIONI DELL'ITALIA SIAMO NOOOI !!!!

 

ミリートが泣いちゃうから、もらい泣きしちゃうじゃん。最近涙腺ゆるみっぱなしです。

 

シエナから帰って、バスでドゥオーモ広場へ繰り出してお祝い。

見慣れた光景ではあるのですが、チェルシーのパレードと比較して爆笑しちゃいました。

これと比べたら、暴動と言われても信じちゃうよ・・・。ていうかまずバスのレベルが違う・・・

 

 

今回も画像と動画をまとめておきますが、ちょっと出遅れちゃったので、数多いわりに、あんまり中身がないかも。笑 (飛行機の中の動画消されちゃったんだよね~ どっかにないかな。)

全部は見てないので、色々かぶってると思います。すみません。

Read More

Coppa Italia Roma 0 - 1 Inter

- Corriere dello Sport.it

 

 

ローマってこんなチームだったっけ・・・

ま、語りだしたらまた長くなりそうなので、今回はリンクだけ。

Read More

Ce ne andiamo a Madrid !!! Barcelona 1 - 0 Inter

 - F.C. Internazionale Milano

 

 

今更ですが、バルサ×インテル関連の画像と動画をまとめておきます。

ノロノロしてるうちに消えちゃったのも結構あるんだけど・・・

 

2nd legの試合当日は、朝から頭痛、昼からは胃痛。ぼーっとしてて部屋の中に鍵を忘れて外のオートロックで締め出され、大家さんを出動させてしまったり、もう散々。

その上、60分まで0-0だったのに、母から緊急の電話が入って、戻ってみたら9-5で負けていて、アルナが廊下の壁を蹴ってロッカールームに向かってた・・・・なんて恐ろしい夢を試合直前に見てしまって、試合前から真っ青。

 

こんな状態でサッカー見たのは、06-07のCL決勝以来かな・・・

あの時は途中から涙でほとんど試合見えなかったなー。

今回も最後の方怖すぎて直視できませんでした。

鳥肌立ってるのに汗びっしょりで、全身が心臓になったみたいに、頭の中までドックンドックンいってました。2点目が決まったかと思った時は、完全に心臓止まりました。

 

ゴールももちろんだけど、累積リーチ組が何人かいたのも怖くて怖くて。

奇跡的に、決勝出場停止はモッタだけ。

モッタはかわいそうだけど、みんなよく耐えた。

カピターノが決勝に出場できるということが何よりもうれしいです。

 

ホイッスルが吹かれ、クチュとあと一人カピターノ?がグラウンドに倒れこむのを見て、涙腺決壊。

魂をふりしぼって精根尽き果てるまで戦った選手たちに、心からありがとうと言いたいです。

本当にきつい試合でした。

 

試合後は、しばらく震えが止まらなかった。

こんなんで決勝大丈夫なんだろうか・・・

 

どこで負けても辛いのは辛いんだけど、決勝で負けるのって、やっぱり一段ときつい気がします。

リバプールの場合、2005年の歓喜はあっても(歓喜と言っても、シェヴァファンでもある私は、結構チクチク痛むんですが)、涙の跡を残しながら気丈にインタビューに答える、2007年のジェラードの姿を思い出すだけで、ハートが真っ二つに割れそうになるので・・・サネッティには、絶対に、絶対に大耳かかげてほしい。

そして、I campioni d'europa siamo noi !! って歌いたい!

(インテルのみんなが i campioni dell'Italia って散々歌ったのも最高だったけど、その後でミランが ↑ 歌ってるのめちゃめちゃ羨ましかった)

 

試合内容に関しては、まぁ一騒動ありましたけど(笑)、インテル以外のファン、それもカルチョファンでもない方で、インテルのDFに美しさすら覚えたとか、バルサのオフェンスに酔うつもりだったのに、インテルの洗練されたディフェンスに酔いしれたとか言ってくださる方もいて、なんだかこそばゆかったです

 

ジョゼも言ってたけど、国内リーグで散々10人で守備の練習させられた経験が生きましたw

色々嫌がらせはありましたが(絶賛継続中)、着実に成長していった、夢みたいなシーズンで、早く全部終わって歓喜したい反面、まだまだ終わってほしくない気も・・・

 

リバプールファンでシェヴァファンでもある(気の多すぎる)私は、ジョゼへの恨みは相当深かったんですが(後悔はしていない。他チームサポに嫌われてこそジョゼでしょw でもジョゼがインテルにきたらインテリスタやめる宣言までしてた)、マテと同じく見事にコロッといっちゃいまして・・・・今では、あの時憎んでいたのと同じくらい愛してます。

チェルシーサポさんたちがなんであんなにジョゼを愛してたのか、やっとわかったよ。

Read More