Twitter facebook RSSで購読する

[インテル] クラブワールドカップ優勝 ラファの未来は・・・?

 

 

 

祝世界一!!

写真や動画はたんぶらにまとめてます。

INTER club world cup

 

試合前のウォーミングアップ中に Viva La Vida がかかってて、ちょっとテンションあがった。

 

お祝いムードに水を差した誰かさんがいますが...

ラファっていきなり真顔ですごいこと言うよね。インテリスタには悪いけど、なんかラファらしいというか、もうバカだな~とか思ってたら、そうも言ってられない事態になって色々騒ぎになっておりますが(リバプール方面も大盛り上がりw)、私はこの動画見てもうふっきれた。マテの話は気になるけど。


マルペンサ空港でインテリスタに熱狂的に迎えられるラファ。

 

 

 

日本のインテリスタの方々の発言を見ると時々泣きたくなるんだけど、現地におられる方の貴重な日本語ブログや記事を読んだり、こういう動画見たり、ラファへの横断幕など見たりしていると、意外と現地にはラファを支持してくれるファンもいるんだな~と、慰められます。って私はいつからこんなラファファンになったの・・・もうきついんですけど。笑

 

多くのインテリスタはカリスマ性のあるモリーニョがインテルを去ったことを今さらながらに惜しんでいるのだが、その割にはベニテスに対する抗議の声はそれほど上がっていない。
これはベニテスの温和な人柄が好かれているのと、リバプールの監督時代に残した実績が評価されているからだろう。特にインテリスタにとっては、ベニテス率いるリバプールが04-05シーズンのCL決勝で、奇跡的な逆転劇を演じてミランの優勝を阻んだことが大きい。
― ベニテス監督につきまとう解任論(2/2)

 

約100人のインテルファンは、氷点下の寒さの中、ミラノのマルペンサ空港で世界王者となったインテルの面々を出迎えた。集まったサポーターたちは選手たちを祝い、何よりもベニテス監督に対し、ファンたちは「オレたち一緒に残ってくれ、ラファ・ベニテス。オレたちと一緒に残ってくれ」と諦めないように訴えかけた。『ガゼッタ』電子版のアンケートでも、ファンはベニテス監督の続投を望んだが、それが裏付けられた形だ。

― インテリスタはベニテスに拍手、モラッティは「不適切な発言」(Gazzetta.it.)